※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘がお友だちと遊ぶのが好きになる方法について相談です。

年少の娘にお友だちが出来なくて憂鬱です。幼稚園の生活には慣れてきたものの、幼稚園行ってもつまんない、ママがいないから寂しいと言われます。それがもうなんだか疲れてきました。降園後に遊びに誘ってくれる子がいるのですが、すぐ帰りたいから遊びたくないと言って断ってます。その子は娘が泣いて登園していたときから、大丈夫だよーと声をかけてくれたり優しくしてくれてるので、遊べばいいのになーと思ってしまいます。

どうすれば、ママよりお友だちと遊ぶのが好きになるでしょうか💦

コメント

オムハンバーグ

幼稚園教諭です。日中の様子は先生とかから聞いてますか?
日中めちゃくちゃ遊んでるのに、ママにはそう言う子いますよ😄
ママがくるとママが一番なのでは?☺️
そうなのね🥰ママも大好きよ💕と話を聞いて受け止めてあげて欲しいです😄
そのうち、自ら飛び立って行くように思います🥰

• こけこっこー

こけこっこー

保育中は誰よりも大きい声で歌って、踊りもノリノリだそうです💦ただお友だちと遊んでるかどうかは聞いていないです。今朝もなかなか園服を着たがらずにわたしも送り出すのが気が重くなります😂
    もう少し様子を見る必要があるという感じですかね💦

• 11月18日