※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

3歳半の娘のトイトレについてです!来年の4月から幼稚園なのでそろそろオ…

3歳半の娘のトイトレについてです!
来年の4月から幼稚園なのでそろそろオムツ卒業しないと行けないのですがなかなか進まなくて焦っています💦
もともと本人のやる気に任せてやろうと思っていたのですが、いつまでたってもやる気にならず、、😅
年明けに2人目が産まれるので、新生児育児とトイトレは無理だなと思いなんとか臨月までには終わらせたかったのですが、、

日中はパンツを履かせていて30分〜ひどい時は15分に1回声かけをしてトイレに行かせていますが、それでも時々漏らします。
うんちはもうトイレでできるのですが、おしっこは声かけしないと行ってくれず、声かけしても渋々行く感じです笑
漏らしてもあんまり気にしてない様子で、オムツ履きたいと言います🥲
小さい頃から水分をとる量も多い子なので30分に1回誘ってトイレに行けばかならずおしっこは出てます。
もう4歳になるのにまだ膀胱が発達してないのか、、?とも思ったり🤔
何かいい方法ありませんかー??

コメント