※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。心が折れそうで辛い。胎動不安もあり、家事を手伝われるのはありがたいが、申し訳ない気持ち。主人は忙しそう。まだ2ヶ月もあるので不安。

切迫早産のため、自宅安静中です。
自宅安静3日目にして心が折れそうです。。。
動けるのに動いちゃいけない辛さ。
また、赤ちゃんに申し訳なくなる気持ち。。
先程、あまり胎動が感じられず不安で仕方なかったのですが、その後ぽこっとしたとき涙が出てしまいました。
こんなママでごめんね。。。
たくさん動いていいからねと。。。
主人は在宅勤務なので自宅にいますが、ハードワークなためとても忙しそうです。。
今までは家事は一切やりませんでしたが、
絶対安静となってからは仕事の合間に家事をしてくれるようになりました。。
それも、申し訳なくなる一方で自分でやりたくなってしまいます。。
正期産までまだ2ヶ月もあります。
不安で仕方ないです。

コメント

心配ですよね😵‍💫

私も1人目、2人目はそのくらいの週数から自宅安静でした。ご主人が動いてくれるなら無理のない範囲で動いてもらったほうが絶対いいです!

3人目は初期は悪阻、20週過ぎから自宅安静で妊娠中ほぼ寝てましたけど、旦那が出張とかじゃないときはほぼお任せしてました。旦那も私が入院になるほうが困るので🤣

今無理してお腹が張るほうが赤ちゃんは苦しいし、早く産まれてしまって赤ちゃんかあったら絶対後悔します🥺先が長くて嫌になると思いますけど、あまり考えすぎずにのんびり過ごしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

私も一人目も二人目も切迫早産で絶対安静だったので、動けるのに動いちゃいけないし、家族にも申し訳なくなるお気持ちわかります。横になっていてできることもそんなに無いし、一日長く感じますよね。
私は今つわりで動けなくて、旦那が帰ってきたら子供達お風呂入れたり、片付けしてくれます。専業主婦なのに何もできず、悪いなと思いつつ、できないから仕方ない。旦那にはありがとう🙏って伝えてます。
期間限定です。今は保育器になったつもりで休みましょう。くまたんさんが一日安静にすると赤ちゃんはその分お腹の中で成長できますよ☺️ 
旦那さんだって赤ちゃんのパパなんですから、今は助けてもらいましょう😀

はじめてママリ🔰

動けるのに、動けないって辛いですよね❗
どの程度なら動いても大丈夫とか、ダメとか、はっきりしたものがないので不安だと思います😣
生まれてからはもっと忙しくなるので、今ゆっくりしてというメッセージだと思ってます🎵
無事に乗りきれますように❗

私も切迫早産です!24週からなのでもう10週間もずっと寝てます🤣そのうち1ヶ月は入院してました。
家のことなにもできなくて悲しくなりますよね!すごいわかります!
でも今私たちは、誰も代わりのきかない大切な我が子を守ってるんです!それだけでめちゃくちゃすごい仕事してる、私は偉い。頑張ろうこの子を守ろうって気合い入れてます。
無理して動いてしまうと入院なってしまうし、入院になったらお金もかかるし孤独だしもっと辛いと思うので、今は旦那さんにたくさん甘えましょ!甘えて良いんです☺️
週1休みしかない旦那に家事も全て丸投げしてしまってるので、感謝の言葉を毎日毎日伝えています。
残り約1ヶ月も感謝の気持ちを忘れずに支え合って過ごしていこうと思ってます。
お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌💗

はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります。
私も同じく29週から自宅安静中です。主人は在宅勤務ですが残業が多いです。それでも家事を進んでやってくれてます。

仕事で疲れてるのに家事もやってくれて、本当に申し訳ない気持ちになりますよね。そして、自分でやりたくても赤ちゃんに何かあったらと思うと安静にしてなきゃいけない…歯痒いですよね。辛くて何度も涙してます。

私も胎動が感じられないと物凄く不安になるし、ひたすら横になって胎動が感じられるまでドキドキしながら待ってますよ。

不安だらけですが、一昨日健診に行ったら、薬と自宅安静の効果で少し状態が良くなってると言われました!
せめて正期産まで、できれば1日でも長く赤ちゃんがお腹にいてくれるようにお互い頑張りましょう!!
残りの2ヶ月で赤ちゃんの何十年もの人生を左右すると思うと、短く感じられるかもですね^^

s

私も20週の検診で子宮頸管が短いと言われ自宅安静中です。
お気持ちよくわかります。。
ご飯は義母に持ってきてもらい、送り迎え、家事は旦那に任せてます。
正産期まで長すぎて気が遠くなりそうですが、入院は絶対避けたいので大人しくしてます💦
お互い大変ですけど、今はのんびりするのが仕事だと思って乗り越えましょう!!

AIM..♡

切迫早産で入院中です🥲
動けるのに動いちゃういけないって辛いですよね。
でもまだ自宅安静ならいいですよ❗️
これで入院になったらコロナで面会も出来ないので、まったく会えず触れられず…です💦
子どもが生まれたら家事も手伝ってもらわないと大変になりますから、今のうちに練習できていいじゃないですか✨しかも目の届く所で😁
我が家は料理でも上の子の準備でもわからないことがあるとテレビ電話で指示してますが、電話だからかうまく伝わらず地味にイライラします😂笑
せめて自宅安静ならな〜と思いながら旦那も慣れない家事育児やってますよ✌️
今のあなたが出来るのは入院回避して自宅安静で居続けることですよ✨産まれたらまた嫌でも動かなくちゃいけないので、それまでの辛抱と思ってお互い頑張りましょう😂

• ママリ

ママリ

今日から入院になりました😥
    初日にして心折れそうです、、、でも👶🏻は元気なので、今は安静にするのみ。。
    入院長引きそうですが、お互い頑張りましょう。

• 11月19日
  • AIM..♡

AIM..♡

そうなのですね🥲
    入院生活は退屈だし、心細いですが仲間はたくさん居ますから励まし合って頑張りましょうね😭✊

• 11月20日