※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がグズグズしており、一人遊びが短時間。テレビに頼ることも。抱っこするとおとなしくなるが長時間は厳しい。他のお子さんは一人遊びしていますか?

生後6ヶ月になる息子がいます。

同じくらいの月齢の方、お子さんは日中どんな様子ですか⁇
うちの子は、生後5ヶ月くらいから家にいるときはだいたいグズグズしています😅ひとりでおもちゃで遊ぶ時もありますが、本当短時間で手足をバタバタしたりグズグズしています。本を読んだり一緒に遊んだりしますが、家事もしないといけない為ずっとはできません。

駄目だと分かっていながらテレビに頼る時もあります。

抱っこすると、グズグズは無くなりますが体重が9キロあり長時間は厳しいです。

うちの子がおかしいのでしょうか?
初めての子どもなので分かりません。

みなさんのお子さんはおとなしく一人遊びしていますか❓

コメント

みん

1人で遊んでたり、フガフガ言い出したりですよ〜💦

はじめてのママリ🔰

大きな声でうなりながら1人遊びしています😅
2時間に1回は眠いのか空腹なのかグズってます。
家事をする時はベビーベッドに入れたりしますし、テレビもつきっぱなしです😂
同じく、抱っこをするとグズらないですが重いので一瞬です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    眠い時、空腹ぐずります😰
    TVみせないって決めてましたが、最近頼るようになっちゃいました🥲
    抱っこ長くはできないですよね。。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

おかしくはないですよー👍これはみんな一緒じゃなくて性格ですよね😂
うちの下の子は甘えん坊で、1人遊び苦手なので抱っこしてとすぐに泣きますよ〜🙌抱っこしないとグズグズです🤣構ってたらご機嫌なんですが😅なので常に抱っこしたり、構ったりしないとダメで何もできません(笑)できるだけ午前中に抱っこ紐して全ての家事を終わらせてます🙌昼からは適当です(笑)
うちの子は、1人遊び得意でご機嫌に一人で遊んで過ごしていたのでママいらない子でした。家事がめちゃくちゃ進みました(笑)でもさみしかったです。下の子は手がかかるけど抱っこしたら泣き止んで可愛いです☺️でも思いから大変ですよね💦抱っこ紐や、ヒップシートをうまく活用して過ごすしかないと思います🙌🥺今が辛いかもしれませんが、成長していくと、マシにはなるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真ん中くらいの誤字。すみません🙌
    うちの子→上の子
    です。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    性格なんですね😂😂
    そうなんです!!家事も全然進みません😰構って構っていわれてる気します💦
    抱っこ紐したいのですが、後ろ抱っこは腰座ってからですよね❓一人遊び得意だなんて、素晴らしい🥺毎日じゃなくていいから、たまに一人遊びしてくれたらいいなーって思っちゃいます🤣🤣
    大きくなったら、きっと今が懐かしくてなったりするんですよね🥲🥲
    少しずつ成長を楽しみたいと思います💓

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出すと後追いも大変だろうし、構ってちゃんが第一子だと辛いかもしれませんが😂
    2.3歳くらいまでかなー。。って感じです👍家事は必要最低限泣かせたまましても良いと思います🙌
    お互い頑張りましょう🙌🥺

• 11月21日