※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母と息子の発達の遅れでストレスを感じています。義母からの言葉にイライラし、長男の成長に不安を感じています。義母の言動に心が疲れています。

よく義母と息子の言葉の発達の遅さを話してる時に
うちわ〜うちわ〜と言われます。
うちはご飯もみんな食べたし うちは言葉に引っかかったこと
ないし あなたの子供の話なんて誰もしてないのに
そのうちわ〜がストレスです

長男の発達のことも心配で八つ当たりだと言うことも
わかってはいるんですがいつも病んでしまってます
やっぱり義理だといちいち反応してしまいますか?

コメント

チム

うちの義母は私から質問しないと言わないです😄そんな昔の話と比べられても参考にならないし、いらない情報ですよね😅

ママリ

めちゃくちゃストレスですね…

私なら、お義母さんにはしっかり苦痛だという事、おかしな口出ししてるって分かってもらいたいので、
『お義母さん、すみません、それを聞いてこの子の言葉の発達は解決するんですか??』って真顔で言ってしまうと思います。。