※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が声を出して笑う頻度について相談です。夫といるときは笑うが、1人だとにやけるだけ。先生が「声を出して笑う?」と驚いたそう。4ヶ月の赤ちゃんはいつも笑うものでしょうか?

生後4ヶ月の男の子です👶
よくにっこり笑いますが、声を出して笑うことは1日1回くらいです😇
夫と2人で全力で笑わせれば声を出して笑いますが、私1人だと、にやっ、、で終わります😭
先日、3.4ヶ月検診だったのですが『声を出して笑いますか?』の項目があり、1日1回程度で頻度は多くないことを伝えたら、先生が『えーっ?』といったような反応でした😭
4ヶ月の赤ちゃんはいつも声をあげて笑うものなのでしょうか?教えてください😭✨

コメント

nakigank^^

次男も似たような感じです。
明日で5ヶ月なんですが最近やっとかなり笑いますがそれでもキャッキャいうのは本当にテンションあがらないと出さないです。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと笑ってもらえるように、頑張って笑わせてみます😭💓

• 11月18日
☽

うちの子はよく笑いますが、その子その子で違いますし、別に頻繁に声出して笑ってないからってなにか問題あるとかないと思います。

声出してなくてもにこにこしてるなら大丈夫だし、なんも気にしなくていいですよ🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にこにこはよくしてくれるんですが、声出して爆笑はあまりなくて😭

• 11月18日
  • ☽

それが普通じゃないですか?
    他の方のコメント見てもみんな笑わせたりしたら声出すけど、常に声出して笑うとか目合っただけでゲラゲラ笑うとかではないって仰ってますし、最初のコメントでも言いましたが爆笑してるときが少なくてもにこにこしてるならなんも問題ないし心配することないですよ!
    これからもっともっと笑ったり騒がしくなってくるので大丈夫です😌

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

こちょこちょしたり何回もして笑わせに頑張ったら声出しますけど、目合うだけで声出して笑うとかそんなんはないです🤣💦ニコニコってすればいいんじゃないですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと笑わせに行ってみたいと思います😭✨

• 11月18日
ママリ🔰

こちょこちょしても笑いませんでしたし、今でもこちょこちょきかないです😂
現在6か月だと声を出してめちゃくちゃ笑います。4ヶ月検診のときはたぶん笑ってませんでしたがひっかかりませんでした🤔
やっぱり個人差じゃないですかね〜?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこちょこちょ、あんまりきかないです😇笑

• 11月18日
まいまい

私のところも笑わせにかかってます!😂笑
大きい動きとか、好きな声とかを探して笑わせてます💓わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど思いっきり笑わせてみたら笑いました😭💓
    ですが、全力で笑わせにいってこちらが疲労困憊です笑

• 11月18日
  • まいまい

まいまい

めちゃ分かります!😂
    大人が疲れますよね!!( ; ; )
    全力でしたのに無反応の時の虚しさ。笑笑😂
    ゲラゲラ笑うのを楽しみに、
    頑張っていきましょ💓💓

• 11月18日
えいこ

うち、未だにそんな感じです💦
笑わせにいけば笑いますが、それでもニヤで終わるときあります😂上の子の時は3ヶ月からにこにこキャッキャし始め、4ヶ月ごろにはキャッキャキャッキャしてたので心配です😅

今更すみません💦

うちも、いままでは声出し笑いが聞きたいあまり、こちょこちょとかで無理やり笑わせてたんですけど…

最近 チャックのギリギリって音で大爆笑する事に気付きました笑

もしかしたらふとした拍子に子供のツボが見つかるかもしれませんよ〜♪

もしよかったらチャック聞かせてみてください🤐笑

あとうちの息子は 息子の両手を持ってぱちぱちしてあげると笑います🤣🤣

参考になるかわかりませんが。汗