※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠12週目から急につわりが悪化し、食べたいのに気持ち悪くて食べられない症状が出ています。逆流性食道炎かつわりか不安で、対処法を知りたいとのことです。

逆流性食道炎でしょうか??

今週頭に12wに入り、それまでは空腹になると気持ち悪いな〜でも食べれば大丈夫、程度のつわりで済んでいたのですが、12週になり急に悪化し、食べたいのに気持ち悪くて食べれない、でもお腹は空いて余計に気持ち悪い、少し食べてみる、1時間後くらいに胃酸が上がってくる感じがしてゲップが出そうなのに出なくてひたすらヨダレが止まらず吐きたいのに吐けない

と言った症状です😢

今朝は少し調子が良くて、朝食パンとスープとリンゴを食べることが出来たのですが、その1時間後から気持ち悪さが始まり横になると気持ち悪さは増し、枕を高くして1時間半くらい耐えていますが胃がぐるぐるするというか何とも言えない気持ち悪さで…

これはつわりなのか、それとも逆流性食道炎なのか、、
明後日が検診日なのでその時に聞けばいいのですが、今すぐ何か楽になれる対処法とかあったら知りたいです😢😢

同じような症状の方いましたら、教えてください😢😢

コメント

出たゲップ、喉の辺りが痛くなりますか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ゲップは出そうで出ないことが多いです😢
    それでも何とか炭酸とか飲んで絞り出した時には、喉が痛くなることは無く喉の奥がつっかえてる感じが残ります💦

• 11月18日

退会ユーザー

うーん🤔
    私の時とは違いますが、胃酸が上がってくる感じがあるのなら逆流性食道炎の可能性はあると思います。
    私はホットミルクとか飲んだら気持ちマシで、それで乗り切ってました🥲

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じでしたー!!私もかなり辛かったですけど、産んだら治りました。
私は、太田胃酸飲んだらマシになりました。先生に相談するのが一番です!