※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産時のカーディガンは必要ですか?病院は暖房があるので薄手のものがいいでしょうか。

来年の2月出産予定です!!
入院中カーディガン持って行った方がいいですか?
病院は暖房ついててあったかいとは
思うので、こうゆう薄めのやつのがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院はあったかかったけど、私は眠る時は暖房切りたいので赤ちゃん別室の時だけは切ってて上着は必須でした😊
なので私はモコモコのパーカー持って行きました。

でも絶対母子同室とか大部屋なら要らないか、薄手で良いと思います😃

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    一応上着持っていこうと思います😆

• 11月18日
きいろ

赤ちゃんがまだ体温調整できなくて赤ちゃんのために部屋は暖かいのでなくてもいいかもしれません!
上の子産んだとき入院着しかきてなかったけど、暑くて何回も温度下げるけど助産師さんに温度戻されてました🤣

もし持っていくなら薄めのがいいと思います😊

• ままり

ままり

薄めのがいいですかね!!
    ありがとうございます😆

• 11月18日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

入院着は私服のパジャマですか?それとも貸出でしょうか🥺?

11月産まれで、うちの場合は貸出、前空きのワンピースでした😚一応パーカーを持っていきましたが着ることはなかったです!

個室や部屋での授乳ではなく、授乳室での授乳ならは羽織もの必要かなぁと思いました!

ワンピースタイプだったので脚がスカスカして、着圧ソックスとは別に、ルームウェアのレギンスが私的にはよかったです🤤

• ままり

ままり

持ち物に前開きパジャマ3着とあったので私服のパジャマだと思います!!羽織るもの一応持っていこうと思います🥰

• 11月18日
ゆ

上の子を2月頭に産みました!
私は薄手の長袖パジャマだったので、部屋ではいらなかったですが、廊下に出るとやはり少し肌寒くて赤ちゃん預ける時とかは羽織ってました!!
ただ、ここまでのカーディガンではなくペラッペラのやつでちょうどよかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    同じ2月生まれ参考になります!!ペラッペラの薄手の上着持ってくことにします☺️

• 11月18日