※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の夜中のミルクについて相談です。夜21:00に飲んで8:00まで寝ることがあります。同じ経験の方いますか?5:00に起こしてミルクあげた方がいいでしょうか?離乳食1回食始まっています。

生後5ヶ月の夜中のミルクについてです!(完ミ)
最近、3日に1回ほど夜の21:00くらいに飲んでそのまま寝て、朝の8:00頃まで寝る事があります。
同じような方居ますか?😢
5:00頃に起こしてミルクあげた方がいいですか?😢
ちなみに、離乳食1回食始まってます

コメント

ポンメノコ

わざわざ起こして飲ませる必要ないですよ!
これから先夜中に起き出すこともあるかもしれませんので、寝られる時はママは寝た方がいいです!

まま

わたしの子も夜寝たら朝まで基本起きませんでした!
もう5ヶ月ですしそのまま寝かしておいて大丈夫だとおもいます☺️
ママさんもゆっくり寝て休んでください!

もふもふ

うちは生後4ヶ月頃から20時半に飲んで寝て、8時半頃起きてあげてますよ!
たまーにぐずって朝方起きるときは母乳をあげてますがわざわざ起こしてません👍🏻
そして明後日で半年になるのきまだ離乳食始めてないです、、笑
体重が増えていれば大丈夫かと思います^^