※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後どのくらいで子供と外出されましたか?日中のワンオペ大変なので、市…

産後どのくらいで子供と外出されましたか?
日中のワンオペ大変なので、市の子育てセンターとか行きたいけど、授乳や子供の睡眠時間をどうやって縫って外出するのか気になっています。

コメント

m.k08

私はコロナ禍で出産したので支援センターは怖くて行かなかったのですが、生後1ヶ月を過ぎた頃からお散歩は行ってました☺️
午前中、朝イチの授乳をしてから次の授乳時間までに30分~1時間くらいお散歩してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、一ヶ月は見たほうが良いですよね。
    お散歩!まだ子供の寝かしつけ安定しないので中々そんな余裕画持てないけど、目指したいです

• 11月18日
にゃんママ

夫や両親など家族の支えアリで、外出と言いますか……長男の習い事の送迎に産後1週間(退院してすぐw)にしましたね😭
産後2週間経つか経たないかで産前から約束の映画に連れて行きました。
ですが下の子は1ヶ月検診までは病院の通院以外は外出させませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の体調次第なのもあるし、リハビリにもなりますよね!

• 11月18日
ぽん

生後1ヶ月過ぎてからはちょこちょこ出掛けてましたよ😃

授乳は、出先で授乳できるとこあらかじめチェックしといたり、寝るのは抱っこ紐やベビーカーでも可能だし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ微妙に体調回復しないので、授乳もまだまだ下手くそなので、できるようになりたいです!

• 11月18日
ママリ

コロナ禍での出産だったのですが、お外のお散歩は3ヶ月頃から徐々にしてました!
支援センターは最近コロナが落ち着いたので行き始めました😊
支援センター行くと、1ヶ月になったばかりの赤ちゃんや6ヶ月、8ヶ月とかの赤ちゃんも居ますよ!
わたしの行ってる支援センターでは授乳室あります!
睡眠時間に関してはもう何時ごろに寝るか定まってるので、昼寝させてから午後から支援センターに行ってます🙆‍♀️
まだ0ヶ月なら定まってないから難しそうですね。
この前来てた1ヶ月の子はベビーベッドに寝かせてましたよ〜!
お母さんはお友達と来てたようでお喋りしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後満身創痍ですもんね!
    私も支援センターで母乳相談とか、育児相談しようと思います!
    子供のリズム掴ませるのがほんと骨が折れますよね(泣)
    時間ばかり立っていくので。。

• 11月18日
moony mama

コロナ禍ではなかったので、一ヶ月献身が終わった翌日からで歩いてました😆
多分、一ヶ月検診の数日後には、内祝いの手配をするために、埼玉から都内デパートまで出かけて、ランチしたりしつつ朝から夕方までいましたよ😊

お散歩は、息子の場合はせっかく連れ出したのに、ベビーカーの中でスヤスヤ寝てるなんてこと当たり前でしたが。
私の気分転換になるので、連れ出してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていても、やることに追われるし、子供のことも尊重したいし、もどかしいですが、無理せずやりたいですよね。

• 11月18日