※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

兄弟がほしいか悩んでいます。不育症検査は異常なし。相続問題で絶縁した親族を見て、兄弟作るリスクを考えています。一人っ子の方が金銭面で幸せかも?将来の相続問題を心配しています。

はぁ。
ほんとに兄弟がほしいか分からなくなってきたなぁ。。。
流産3回、化学流産3回経験しています。不育症検査は異常なしです。
スムーズに授かれなくてモヤモヤもしますが、最近 一年前に亡くなった母方の祖父の遺産を巡ってうちの両親vs弟夫婦(特に嫁がたくさん金持って行った)で揉めて根こそぎ財産をもっていかれて絶縁になったのをみて 兄弟ができてそこに嫁や婿が関わってくると本当に金の切れ目が縁の切れ目状態でドロドロ揉めて一周忌も私たちは呼ばれないことも確定したくらいだからホントは娘にきょうだい作らない方がいいのかな?と思えてしまった😭

母は異性のきょうだいだし、そんなに仲良くもないので一人っ子みたいな感じで育ってきたといいますが、やっぱり一人っ子の方が金銭面は幸せなのか?と思えてきた。。。😭

純粋に赤ちゃん欲しいのに、将来相続や介護でバトって兄弟絶縁することになるのは嫌だなーーと相続してしまった

コメント

み

お金で揉めるのって嫌ですよね😥
2年前に母方の祖父が亡くなった時は祖父はあらかじめ遺言書を書いてました。
母も姉と弟の兄弟ですが2人きちんと平等になるように遺言書を書いてくれてたみたいです。
祖母はまだ生きてますが、だいぶ前から祖父と祖母2人でどうしたら平等にして揉めずにわけれるか話し合ってたと言ってました。

☆さんのお爺さまは遺言書は書かれていなかったですか??

娘さんに兄弟ができても
きちんと平等にわけれるようにしてあげてたら大丈夫なんじゃないかなと思いました🤔

• コン

コン

そうなんです、遺書は一切書かれていなかったです😭
    書いておいて欲しかったです。

そうですよね、平等!が大事ですよね。

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私も流産2回、化学流産は6回くらいしてます。
私は4姉妹で、とても仲が良く、毎日グループLINEしてるくらいなので、どうしても息子に兄弟をつくってあげたくて諦めずに頑張りました。
もちろん喧嘩することもありますが、姉や妹がいてくれて本当に良かったと心から思います!
⭐︎さんが後悔しないよう前向きな気持ちになれること応援してます!

• コン

コン

ありがとうございます。
    変な争いに巻き込まれたせいか疲れました😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

兄弟めちゃくちゃ仲が悪いです…

仲悪いと相続も介護も本当に揉めます…

仲悪くするかしないかは育て方
かなとすごく思います。

兄弟いてわいわいした家族が
よい等希望があるのなら私は良いと
思います✨ご自身の希望が叶いますように✨

• コン

コン

そうですよね。親の育て方次第ですよね😭
    祖父母になんでこんなに揉めさせてるのかな?って聞いてみたいと思いました。遺書準備してくれれば良かったのに😂

ありがとうございます。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も初期流産1回、化学流産はフライングして把握しているのは2回なのでもっとしてると思います😂不育症・着床障害を疑った時ありましたが検査をしても異常なし。理由があれば希望もてるのに、、って絶望状態でとても気持ちわりかります。

私自身一人っ子でした!
どうなるかなんて今はわからないので、授かりものですし直感で良いと思います⭐️答えが見つかりますように💗

• コン

コン

ありがとうございます。

• 11月19日