※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるし🔰
妊娠・出産

自然分娩時の服装や入院服の着替えタイミングについて教えてください。前回は計画無痛分娩だったので、どうしたら良いか分かりません。陣痛中に着替える必要があるでしょうか?

自然分娩の場合、産院に向かうときの服装はワンピースが良いですか?
また、どのタイミングで入院服に着替えるのでしょうか?

今回二人目ですが、前回は計画無痛分娩だったので、想像がつきません。陣痛に耐えながら、産院に到着次第急いで着替える感じでしょうか?

コメント

きなこ

夜だったので上下スウェットで行きました🙋‍♀️わたしの場合入院が決まったらすぐ入院服渡されて着替えました🙋‍♀️

a...

普通にパジャマで行って、陣痛室に入ってから着替えました!病院にもよると思います💦

しいな

到着したらすぐに入院服に着替えました!私はデニム履いて行きました😅
病院までの距離と体調にもよりますが、私は陣痛が軽いうちに行ったので耐えながら移動するほどではなかったです😊

ラブリーにゃん

夜中だったらパジャマです😊
最後の子は朝から陣痛が来て、ワンピで行きました😊
産院に着いて着替えました😊
陣痛に耐えながらでした💦

⑅◡̈*

破水してから病院に行ったので入院確実だったので着いたらすぐに入院服を渡されました!私はすぐ脱ぎ着できるようにワンピを着て行きました😀でも着替える余裕があるうちに病院に行けそうなら何を着て行っても良いと思います!

私は退院着を持っていくのがめんどくさくて、そのまま着て帰れるようにデニムとニットで行きました!
病院に着いたのは22時半ごろです!

着いて早々に着替え、産褥ショーツに履き替えるように言われました!

ミロ

退院する時に着る服で行きました!ワンピースだったと思います!
着いたら内診してすぐ着替えたので行く時の服は何でも大丈夫だと思います☺️