※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝かしつけで悩んでいます。添い乳で眠り、30分で起きるため疲れています。外出時は寝てくれるが家では困っています。息子が重たいことも不安です。

寝かしつけで悩んでます。
うちの息子(6ヶ月)は眠いのになかなか寝ません。家の中だと抱っこ1時間ユラユラです。ちなみに抱っこ紐は嫌がるので使えません。限界がきて添い乳で90%
ほぼ添い乳で寝ます。眠りも浅いので30分位で起きこれをミルクとミルクの間にやります。最近重たくて抱っこも疲れます。
外出の時はチャイルドシートやベビーカーではわりと寝てくれるんでいいんですが家での寝かしつけで困ります。
70cmの8kgもあり、添い乳のせいでデカイのかなぁとか、色々不安です。
トントンで寝てくれるのが夢です😓
皆さんのお子様はおりこうに、眠ってくれますか?

コメント

うちは、添い乳はしたことありません、
辞めるのが大変だと聞いていたのと、
食べることと寝ることは別という意識です!
2ヶ月までは、1ヶ月半までは抱っこで寝かしつけてましたが2ヶ月になってからは、
本人が目をこすったりぐずり始めてからベットへ、そのあと絵本を2冊、お歌を歌いながら手を繋いで寝てもらってます。
うちの子は比較的いい子です。
22時までには寝て7時30分に起きるがうちの子のリズムです!

• じゅりママ

じゅりママ

おりこうさんですね♪
    トントンしながら歌を歌うと笑い出すんですよ😖ニコニコしだし目が覚める感じです⤵
    羨ましいです

• 10月14日
na

昼寝のときは、うつ伏せで遊んでると、そのまま寝てしまうことがあります。
しばらく泣いてることもありますが、そのまま眠れる時もあります。

もしくは、授乳クッションを使って授乳してる間に寝てしまってそのまま寝かせとくこともあります。

うちも6ヶ月で8kgあります。添い乳は最初の1ヶ月でやめて、いつも授乳クッション使っての授乳です。

トントンでは寝たことありません^_^;

• じゅりママ

じゅりママ

おりこうさんですね~😊
    ちゃんと添い乳辞めて偉いな~(*´∀`)

• 10月14日