※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がイライラさせる理由が分からず悩んでいます。昼寝をしないし衝動的で、理解できないと感じています。受け入れることと理解することの葛藤です。

娘にだけえらいイライラします。2歳の息子はイヤイヤ期でも可愛く思えるのですが、4歳の娘は昼寝しないし、衝動的だし、お転婆というかなんと言うか…激しい系で、旦那とそっくりで私とは全く違うタイプで理解できません。保育園で昼寝をして来ない為(娘だけ)夜は早く寝かせないと、と焦るのですが本人はご飯は食べるの遅いし、声掛けしても違うことをしていたり、とにかくイライラします。冷たく当たってしまい、寝てから後悔する毎日です。でも、ホントに何考えているか、何故そんなに寝なくても大丈夫なのか、なぜそんなに衝動的なのか理解出来ずそんな娘が嫌です。もっとよく寝て大人しい娘がよかったな…と思います。でも実際の娘を受け入れてあげないと、でも理解できない…という思いでモヤモヤします。

コメント

min

お気持ち少し分かります。
うちも上の子が活発、社交的で明るく、旦那に似て声がとても大きいです。
下の子は私に似ていてとても可愛く思えるので、上の子にばかり厳しく当たってしまいます。
下の子の産後すぐは上の子可愛くない症候群もひどく、娘のイヤイヤ期や癇癪もかなり激しくて毎日全力で怒鳴ってしまっていました。
どうしても差が出てしまうので気をつけてはいますが、なかなか平等にするのが難しいです。
声が大きすぎてイライラしてしまう事も多く、弟と比べると気になる事も多いですが、まだ4歳だし本当はもっと甘えたいだろうなぁとなるべく抑えるようにしています🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく一緒です😭うちも息子は私に似ていてとても可愛く思えるのですが、娘は声がでかいし激しくてちょっと平等に可愛がれません。いけないと思いつつ…めちゃくちゃ差が出ていると思います😅
    上の子可愛くない症候群、私もすごかったです😇怒鳴ったり軽く叩いたり、ひどいことしていたなと思います😅
    今はまだましになりましたが、平等には思えません。息子めちゃくちゃ可愛いです。

• 11月18日
  • min

min

下の子が産まれた頃の娘は今の下の子位の月齢だなと思うと、本当に可哀想だったなと後悔していますが、ホルモン的にはある程度仕方なかったのかなと思っています。
    子供達には2人とも大好きだよーと言っていますが、正直下の子からはマイナスイオン出ているんじゃないかと思う程癒されます☺️

• 11月19日