※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫まま♡
家族・旦那

元々、彼氏は妊娠中から何もしてくれなくて籍もわたしが入れたくないと…

元々、彼氏は妊娠中から何もしてくれなくて籍もわたしが入れたくないと拒否してました。

娘の事は産まれてから可愛くて仕方ないみたいです。

子供が産まれたら彼氏に依存しなくて済む!と思ってたのにだいすきで仕方ありません…
けど、素直にはなれないような事されてきたし許せないはずなのに嫌いになれない自分に嫌気がさします。

どうしたらいいのでしょうか…

本当は家族3人で仲良くやって行きたいし彼もそうしたいと言っていますが、頼りなさすぎて不安です。

コメント

さりちゃん

今は別々に暮らしているのでしょうか?
彼氏さんが本気でやっていく気があるのなら
その誠意を見せてもらったほうがチビ姫まま♡さんも少しは安心できるようになると思うんですけどどうですか?
例えばですけど、娘さんが1歳になるまでにはちゃんとこれをする!とか
なにか家族で目標を決めてはどうですか?
貯金をするとか家事を手伝うなど方法はたくさんあると思います(*^^*)
男の人は子供が産まれてからじゃないと父親ってゆー実感はないみたいですし
結婚式を挙げて家族親戚友人にお祝いをしてもらうことで実感したってうちの旦那は言ってました!

もうお子さん生まれたんですよね?
お遊びじゃないんだし、やっぱり妊娠したからには2人の責任なので、籍入れて仕事しっかりしてお子さんに学力つけて立派にすることが親の仕事ですよ。
籍入れないと責任感なんてついてきませんよ(´・ω・`)

頼りないとは例えばどんなことですか?

ひろ

私なら、籍を入れるのはおすすめしません。

子供は今は可愛いと思います。
でも小学生にあがり、高学年になるにつれ男親は離れていくのが一般的で、乳幼児の頃のように「可愛い~可愛い~」はなくなっていく可能性大です。

籍を入れずに同居、がおすすめです。籍は一度いれると、旦那がどうしようもない場合、ただの紙切れ一枚なはずなのに、本当に悲惨で、周りでそのような友人を見てきたので…

チビ姫さん、ちゃんと冷静に考えれるところがあり、今まで籍を入れてないのは、正解な気がします。彼氏さんがどれだけ酷い部分があるのか、チビ姫さんが彼氏さんを大好きだけど籍を入れたくない、と留めれてることが、全てを物語ってると思いますよ。

うちも、私が籍を入れたくないので籍は入れずに同居してます。赤ちゃん産まれたら一緒に育てます☺

それでもいいと思いますよ。
子供が産まれるからって理由で、納得もしてないのに結婚しちゃうと後々面倒だと思います。

私はもう少し彼と向き合って駄目な所はきちんと直してもらって、納得してから籍入れるつもりです。

たに

頼りないところ、チビ姫ままさんが不安に思ってることなどをはなして、彼に変わるチャンスを与えてみたらどうですか?
それを見届けてからの判断でもいいと思います、籍入れる、入れないは。
変わってくれるといいですが、変わらないならやはり入れるべきじゃないと思います💦