※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クアトロ検査の結果は陰性で、次回受診時に詳細説明があります。カットオフ値より低い確率で陰性となり、心配しています。

クアトロ検査を受け、病院から結果が届きました。
検査結果の用紙には陰性です、詳しい検査結果は次回受診時に説明します、と書いてあるのみでした。

これってカットオフ値より大幅に確率が低かったために、陰性と書いてあるのでしょうか?
ギリギリの値でも陰性は陰性ですよね😥
次回受診が来月頭でまだ3週間近くあるので心配になりまして😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

クアトロ検査は羊水検査と違って確定診断ではないですしあくまで確率を表すだけなので低ければ陰性とでます。
なので100%染色体異常ではないという証明にはならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    そうなんですよね(´・ω・)
    ただうちの産院ではとりあえずクアトロ検査をして、検査結果で羊水検査に移ると言われたんです💦
    なので、ギリギリ陰性なら羊水検査を、と考えていたので、どうなんだろうと思って🤔

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    まぁ羊水検査よりクアトロ検査の方がその検査が原因での流産は起こらないのでそれで産院は進めているんでしょうね。
    わたしは陰性でも100%じゃないとくまくまこさんみたいに不安になるだけなので羊水検査を受けましたよ。
    うちの産院も基本的にはクアトロ検査してからでしたがしっかり伝えたら羊水検査にしてくれましたよ。
    その方が不安も少ないですし費用も安く済みますから。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢もまだ20代っていうのもあるかもしれないです💦
    上の子の時もクアトロ検査のみでしたので😣
    羊水検査はリスクもあるし、妊娠初期は切迫で仕事を長期間休んでいたこともあって、羊水検査となるとまた仕事を休まないといけなくなっちゃうので、クアトロ検査をしてからでもいいかなぁってなったんです😣

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私も20代ですよ。

    • 11月17日
🦁mama🦖 ⋆͛

大幅に低かったから陰性って書いてあるんだと思います。
もしギリギリの値なら羊水検査の有無を確認をして、検査するなら早くしないと中期出来なくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♪
    ギリギリの値なら羊水検査を、と考えていたのでどうなんだろうと思いまして🤔
    でもギリギリだったら連絡してくれそうだしなぁとも思って😣💦

    • 11月17日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

    🦁mama🦖 ⋆͛

    親切な所なら連絡してくれると思いますよ☺️

    • 11月17日