※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食欲との戦いで間食の代わりにオススメが知りたいです。浮腫みや便秘も気になります。

妊娠六ヶ月に入ったばかりです…
前回の妊娠で18キロ増えて、19キロ痩せたのですが、予定日まで体が持たず、帝王切開したので今回は厳しく体重管理しようと思って、やろうやろうとしたのですが、
ナンカレーセットが美味しそうすぎて、ついついチートデイ感覚でたくさん食べてしまいました。おまけにナンをおかわりちゃう始末です。
42.5キロスタートで、いま44.4なのですが、五ヶ月まではなんとか維持できていたのですが六ヶ月に入った途端、食欲、主に甘いものや塩っぱいもの、マクドナルドのポテトとか食べたい…そんな欲に駆られてます…間食したい気持ちとずっとたたかってます。
毎日1350カロリーを超えないように計算してたのですが、今日欲に負けたので明日が怖いです。
すぐ浮腫むし、すぐ便秘になるので…どうにか増やしすぎないようにしたいのに葛藤してます。

オススメの間食というか…紛らわせるものはありませんか?浮腫もどうにかしたいです…
一応ルイボスティーは毎日飲んでます…とりあえずおしっこ出るようにするために水分をたくさん取ればいいのでしょうか…💦

コメント

もな👠

便秘は薬で解消するといいと思います!
私はマグネシウムもらって、毎日2~3回だしてました👏🏻
チートデイは検診終わりがおすすめですよ!😳

健診の時にマグミットもらい、
間食は糖質オフのものを食べられてはどうですか🤔
ローソンやシャトレーゼ、無印などにたくさんありますよ🌟
どれも美味しいです❤︎