※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングを悩んでいます。安定期入ってから報告したいが、つわりが酷く心配。皆さんはどうしますか?

会社で妊娠の報告のタイミングを悩んでます。
先日、上司1人にだけ報告しました。
社長や社員のみんなに報告するのは安定期入ってからでもいいんじゃないかな〜と話してました。
他の産休入った社員さんも安定期入ってからの報告でした。
ただ、現在つわりが酷く普通に食べることも難しいので変な心配させてしまわないか、とも思い
安定期入ってから報告したいけど先に言っとくべきかと悩んでます😔
皆さんならどうしますか?

コメント

こつぶママ

私はシフト制のサービス業だったので、悪阻で迷惑をかけてしまうと思ったので早めに伝えました。、

かう

私は悪阻がひどかったので早めに言いました!

結果的に安定期入る前に切迫で絶対安静のため出勤できなかったりなどあり、早めに伝えててよかったとおもいました😊

1人目も2人目も早めに伝えてましたよ🧡