※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
サプリ・健康

アジスロマイシン飲んで副作用で水下痢止まらないことありますか?昨日急…

アジスロマイシン飲んで副作用で水下痢止まらないことありますか?

昨日急に喉の痛みと吐き気と40度近い高熱が出て寝込んでて朝は熱もう下がったのですが頭痛とお腹のピリピリ感がありました。

PCR検査も一応受けたのですが先生からは多分陰性だろうと言われました。
扁桃腺だろうと言われ抗生剤のアジスロマイシンをもらって飲んでからずっとお腹が痛く3回ほどトイレで下痢です。
だんだんひどくなってって水のように出ます💦

PCR検査を受けたこともありそんなちゃんと診察してもらっていないので、もしかしたら本当は胃腸炎だったのかな?と思ったりもします(毎年ってほどかかります)

それともアジスロマイシンの副作用でこうなるんでしょうか?
もし副作用でなるなら明日から仕事行くし朝飲めないです....


わかる方いらっしゃいましたら回答お待ちしております😖

コメント

YUKI

どの抗生剤でも下痢はあり得ます😭💦

相談したら整腸剤処方あるか激しいなら中止になるかと思います。

  • 月

    整腸剤で下痢とかおさまるんですかね😭よくわかんないです
    何か食べるたび痛いのでこれじゃ本当に何もない日じゃなきゃ飲めないです💦

    • 11月17日
  • YUKI

    YUKI

    ピタッとは止まらないです😭
    抗生剤で良い腸の菌までやられてるので、、

    抗生剤は飲み切るものなので
    何もない日とか無理ですよね😭

    • 11月17日
  • 月

    朝に飲むように書かれてますが夕方とかに飲んでもいいと思いますか😭?
    朝飲んだら仕事中絶対お腹やばいです💦

    • 11月17日
  • YUKI

    YUKI

    1日1回食後内服の薬なら
    私はいいと思います🙌
    (私ならします。そして整腸剤も飲みます。笑)

    明日かかりつけの薬剤師さんに相談されると尚安心かと思います。

    • 11月17日
  • 月

    ではそうします☺︎
    電話で相談できたらしてみます!

    • 11月17日
  • YUKI

    YUKI

    医者でも薬剤師でもないので
    100%信頼されず、、🙌💦

    あと少しで飲み切りますか?
    お腹おちつきますように。

    • 11月17日
  • 月

    ご意見いただけて嬉しいです!ありがとうございます✨

    1日1回2錠を3日間飲むやつなんです!なのであと2日...
    とにかくPCRは陰性と言われたのでよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 11月17日
  • YUKI

    YUKI

    飲み始めたばっかりですね😭

    体格に対して量多いんじゃないか!?と私も思った時にお腹ぴーぴーになりました 笑

    本当ですよね💦

    とんでもないです🙌

    • 11月17日