※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

夜中に爪切ってたら夫が「夜中に爪を切ったら親の死に目会えないよ!?」…


夜中に爪切ってたら夫が「夜中に爪を切ったら親の死に目会えないよ!?」と迷信とか信じない夫が慌てて言ってきた。
私の親は母親は他界してるし父親とも不仲なので年に1回会ったらいい方。
それは夫も知ってるし不思議なこと言ってくるなって思って「いや、別にいいけど?」と答えたらびっくりしてた。
あとで考えたら多分(夫の)親に会えないよ!?って事だったらしい😂
確かに(義父限定で)お世話になってるし好きだけどそんなに慌てて言ってくるのおかしいし迷信じゃん😅
私が慌ててやめるとでも思ったのかな?
とても不思議だった🤔

皆さんの旦那さんは不思議な事言ってきたりしませんか?

コメント

はな

それ、むかしむかし、電気がなかった時代に言われてた迷信ですよね😂
(夜は灯りが少ないから爪を切ると危ない、やめた方がよい、というのを、夜爪を切る→世を詰める=早死にする、にかけた話)

今は電気が十分使えて明るいからそもそも問題ないです!!

でも本気にしてる旦那さんちょっとかわいいって思いました笑

チビママ

不思議なことって言えるか分かりませんが、うちの旦那は占いとか前世どうのこうの信じるタイプでなにかと運気を気にして予定たてたりしてめんどくさいです🙍‍♀️

この日は運気が悪いから予定いれない!とか、運気悪いからこの日はダメ!とか、この週は運気悪い時だから!とか。

あと前世に関しては、不幸な人とか見ると「よっぽど前世で悪いことしてきたんだね~🧐」って勝手に決めつけるような発言してて意味不明すぎます。

不思議というか頭おかしいですね😂笑

deleted user

うちの夫も全く同じこと言ってきますよー!🤣

私は結婚して初めてその迷信を知りました😂