※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

生理後に真っ赤な血が出ていて、以前から茶色の血が続いている状況です。不正出血かどうか気になっており、便秘もあるそうです。同じ経験をした方の意見を聞きたいとのことです。

生理が終わって5日ぐらい経ちます。
今日おりものシート(17cmの少し分厚めのやつ)半分弱埋まるぐらいの血が出ました。茶色な感じではなく生理のような真っ赤です。
少し下腹部痛があったのですが、便意をもよおしてきたのでそのせいかなと思いました。
それ以外は気になる痛みとかは無いです。

ここ数ヶ月生理前1週間ぐらいから茶色の血が出続けて(少量)生理が始まるって感じを繰り返してます。
稀に出ない月もありました。

これは不正出血になるんでしょうか?
調べると排卵日付近や生理前から血が出ることもあると書いてあったので。

最近便秘気味です。関係あるか分かりませんが。

同じような経験をした方でお話聞かせていただければと思います。

コメント

deleted user

基本的には生理以外の出血は不正出血になります。
続くようだったり気になるようでしたら病院に行くことをオススメします💦

ゆき

私も同じなんですが、その後病院行かれましたか?

  • あおちゃん

    あおちゃん

    行く前に妊娠したかもです😅

    • 12月19日