※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を連れての通院について、手術後の経過観察で病院に行かないといけない状況。主人に預けるか迷っており、一緒に行くか悩んでいます。母乳外来から消化器内科に連れて行くのに抵抗があり、母乳やミルクの問題も心配。一緒に行くべきか迷っています。

新生児を連れての通院はどうしていますか?

出産に伴い別の疾患が見つかり出産と手術を同時にしましたが、経過観察ということで、明日病院に行かないといけません💦

もうすぐ生後3週間にはなりますが何か別の病気をもらったら嫌だなと思ってしまって💦

母乳外来には先週まで行っていたのですが消化器内科に連れて行くのに抵抗があって、、、

主人に預けようか迷ったのですが、
主人は一人で赤ちゃんを見ていたことがないので正直預けるのも怖くて💦

主人も、
一人で見るのは怖い、一緒に行くよ
と言っているのですが。。。

私が運転等がまだ傷口の痛み等でできないため、
車の中で主人と待っていてもらうか、一緒に来るかで迷っていて💦

どうするのが良いでしょうか?

主人は今のところおむつ替えは一人でやってくれるのですが、
基本母乳ということもあり迷っていて
母乳だけで飲めてるかわからないので、搾乳した母乳か、ミルクを毎回足すのですが、主人は"あげる"ことはしてくれるのですが"つくる"ことはしていなくて、
そもそも一人で見るというのが怖いらしくて😅

私としても少し怖いので一緒に連れて行くのが良いかなとは思いますが💦

一応消化器内科なので普通の内科などではないのですがどうしようかなと。。、💦

コメント

ままり

私なら夫に預けますね
怖い怖いって…やらないと慣れませんし…

時間がかかる可能性もありますし、何かしら感染したら怖いし院内には連れて行きません😢💦
明日ですよね?ならば旦那さんだって父親ですし、ミルクの作り方くらい覚えてもらいましょう😁
お互いのご両親を頼れないならそれしかないです🤦🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私からしたら家で見ててほしいし
できない事ないですよ。
搾乳しといた母乳をあげるのか
ミルクも教えてあげたら作れますし
今からまだまだすること増えるので
いい機会じゃないですかね😌

はじめてのママリ🔰

怖いと言っても親なのでやってもらうしか無いと私だったら家で待たせます🙌🏻
ミルクは事前に作り方教えます。
普通の大人ならミルクくらい作れます😂!!

ゆりきち

私なら旦那に家で見ててもらいます。怖いって…私たち母親だって初めて赤ちゃんと2人きりの一日があって、不安な中、やってきてます。やらないとできるようになりませんよね。

こういう機会を任せないでいたら、やったことないからできない、怖いからできない…これから先ずっとお母さんだけが育児になりますよ。

おっかさん

私は連れてってました。
というのも母乳だったのと、病院まで1時間、検査なども1時間ほどかかるので行って帰るとかなり時間がかかるので預けられなかったです。
ベビーカーに乗せて行きました。消化器内科です。
大きい病院で、授乳室があればそこで授乳しますし、普通の開業医でしたら車で授乳するか病院に相談します。

ぽん

お気持ちすごくよくわかりますが、私なら主人に預けます。
ミルクの作り方くらい教えればわかりますよね💦
ママが怖いと感じていると、パパも不安に思ってしまうので、少しくらい大丈夫!よろしく!って預けちゃいます。
私も赤ちゃんとずっと一緒で、パパに任せるとか親に預けるとか無理でした😭
でも、私も通院がありパパに任せたとのですが、少し離れるとふと心が軽くなった思い出があります。
子育てはママだけがするものではないのでパパも頼りましょう🌟
母乳以外は、何でもできるはずです!
どちらかといえば、赤ちゃんもまだよく理解できてないうちが1番パパに任せやすい気がします!
これからも色々用事があるでしょうし、慣れるためにも今回トライしてはいかがでしょうか!
もし一緒にいくにしても、院内には入らない方がいいと思います💦
コロナ関係なく、この時期は感染症が多いですからね😭

通院大変かと思いますが、ご無理のないようお大事になさってくださいね。