※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

離乳食の量が足りるか心配です。食べ物を増やしても足りず、30gのご飯も食べてしまいます。このままで大丈夫でしょうか?足りない時は何を足しますか?

離乳食の量について質問です!!

食パン1枚(耳なし)、ヨーグルト、たまごやきを食べさせたのですが、これだけだと物足りない感じでプラスレンジで蒸しパンを一つあげました。

お出かけの時に市販のお弁当タイプの離乳食をあげてもそれだけでは足りず、結局ご飯を30g追加してそれもぺろりと食べちゃいます、、、

娘が欲しがるのでその分あげてる感じなのですが、これで大丈夫なのでしょうか??💦

ミルクは夜寝る前だけあげています!

また、足りなかった時、皆さんは何を足しますか?

コメント

☺︎

うちもそんな感じで、3回食になってからはタンパク質以外は本人が欲しがるだけあげてます😊食パンは1.5枚食べますがまだ欲しがります😂💦流石にお腹の膨らみ具合で途中でやめたりもします👏🏻最近は出かける時はバナナ1本持ち歩いてます😂外出時のBFは1歳のBIGでも足りないので、自分のご飯は必ず混ぜてあげてます😂

げっそー

うちの子も11ヶ月頃それだけじゃ足りてなかったと思います😅
蒸し野菜やおやきなど少し歯応えのある物をプラスするのはどうですか?(^^)
BFもドロドロで食べ応えないのかもしれません💦
うちの子はもう食感が嫌なのかBFはあまり食べなくなりました💦
出先ではアンパンマン のパンやバナナを持ち歩いてます!

yuri

野菜を足してあげたらいいと思います♪