※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふー
家族・旦那

ワクチン接種後の副反応のケアの差…愚痴です。夫はワクチン接種後2日間…

ワクチン接種後の副反応のケアの差…
愚痴です。

夫はワクチン接種後2日間寝込み(熱は無し)、子供が近づこうものならブチ切れていました。
昨日私が一回目のワクチン接種完了し、今朝起きたら腕が痛い位で大したことはありませんでした。
すると起き抜けから夫が「今日は行きたいところがあるから出かけよう」と突然始まり…

私「腕が痛いから抱っことか出来ないよ」
夫「じゃあ、子供たちと家でゆっくりしてなよ😉」
私「(は???)いや、上の子連れてってよ」
夫「売り場でイタズラするから無理」
私→呆れて無視

その後夫はU-NEXTでアニメを見ながら私が支度した朝飯を食べ、布団に戻りグーグー寝始めました😅
その間上の子(知的障害あり)の下の子へのノンストップ暴力を止め、子供たちの遊び相手をし家事をし…
これ逆じゃないか?副反応大したことないけど少しは心配協力しないの?と私はイライラし始め。

イライラを察知した夫は
夫「家に居ても出かけても文句言うんだろ、俺はずっと君の顔色見て行動しないといけないのか」
私「家に居ても何もしないならさっさと出かけてよ…」
夫「本当にいいんだな、勝手な奴だと後で文句言うなよ」
私(勝手な奴なのは事実だろ…)無視

なんやかんやしばらくすると夫が察して「やっぱり上の子と遊びに行くか」と妥協してくれました。
私も「本当は私も行きたいんだけど腕が上がらないからしょうがないね、上の子だけ頼むわ」とふんわりフォローの言葉をかけました。
しかし上の子のオムツを渡そうとすると「俺はオムツ替えなんかしない、我慢させる」と脅し発言。
ここで折れたら意味無いわともう好きにさせました。実際💩出たら困ればいい。上の子は可愛そうですが…

モヤモヤしつつ何とか送り出して…
要求はのんでくれたけど疲れました😓

確かにイライラの態度で夫に「察して💢」する私も悪いです。子供にも良くないし。
以前は揉めたらすぐ「ちょっと話し合おう」と意見のすり合わせしてたんです。
でも口撃酷く殆ど私の要求が取り入れられることはなく、少し前にすり合わせの最中に引っぱたかれて(しかも夫の我儘についての話し合い)もう話し合いとかしたくないです。

あーあ。疲れる。

コメント