※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子のうんち漏れがひどくて、おむつ替え時におむつが下がってしまいます。どうすれば防げますか?生後2ヶ月でパンツタイプは早いかなと思っています。

基本的なことかもしれませんが、初心者なので教えてください😣💦
うちの子はうんち漏れがひどいので、おむつ替えの際におむつの後ろが背中らへんまでくるように高めにもってきてるのですが、足をバタバタさせるせいか、次に替えるときにはお尻が半分くらい出るくらい下がってガバガバになってしまってます。
これってどうやったら防げますか?😣💦生後2ヶ月なのでパンツタイプはまだ早いのかなと思ってます🥲

コメント

こさめ

テープの貼り方もあるかもですが、オムツが合ってない可能性があるので、違うメーカーにしてみるのも良いかもしれないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに最近、試しにメーカーを替えたところでした💦色んなメーカー試してみます😣

    • 11月17日
  • こさめ

    こさめ

    ネットで体型別で合うメーカー比較みたいなのもあるし、私は次女が長女と体型が違って悩んでたので、次女と似た体型を育ててた友達に聞いて同じの使ってみました😊びっくりするくらいうんち漏れなくなりました😊

    • 11月17日
deleted user

それはおむつが合っていないのかもしれませんね🤔
今は何のメーカーでしょうか?うんち漏れならムーニーがおすすめです😊
パンツは枚数が少なくなるってことだけなので、早いってことはないかなと思います😃我が家は4か月くらいからパンツです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は今使ってるのムーニーなんです😭うんち漏れに強そうと思って替えたら、ガバガバでした💦

    • 11月17日
クッキー🍪

うちもうんち漏れに悩んで色んなメーカー試しましたけど、全部駄目で3ヶ月頃にパンツタイプにしました😊それで漏れる事がほとんど無くなりました!色んなメーカー試してだめならパンツタイプオススメですよ❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプは履かせにくそうというイメージがありましたが、3ヶ月からでもいけるんですね!
    私も検討してみます😭

    • 11月17日