※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
子育て・グッズ

息子の発達がゆっくりで心理士に相談しています。児童館に通い、他の子を見て落ち込むこともあるが、息子の成長を感じて頑張っています。

相談でもないですが
同じ境遇の方聞いてください^^

ことばの発達がゆっくりな息子で
半年に1度心理士さんにみていただいてます💐

自宅保育のため、同い年の子と交わった方が
いいということで月2回児童館の親子教室に
通ってます👦🏻

毎回、他の子達をみて
「え?あんなことできるの?あんなに
コミニュケーションとれるの?」と落ち込んだりします。

けど前回と比べて息子は制作も取り組めたし
大丈夫、大丈夫、息子のペースで成長してる。と
自分を奮い立たせてます🥺⚡️⚡️
頑張ろう自分、頑張れ息子!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

比べてしまいますよね!
うちは心配になりはしませんでしたが上の子に比べると下の子は言葉が遅かったです。
いろんな子と交わったほうがいいと私も思います!支援センターに通いまくってました!

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    コロナもありなかなか他のお子さんと交わることなかったので、この落ち着いてる間に頑張って通います🥺💕

    • 11月17日
ななみ

言葉の発達だけなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも下の子かなりゆっくりでした。2歳半でも単語すら出ず…
それでも3歳前に爆発期きたし。
なんなら診断名降りちゃって診断名ついてるからって理由で年少の春から加配の先生ついてたけど
秋の担任との面談では
「特に問題なく生活できてるし、加配の先生も必要ないかなって感じなのでもうついてないですよ」って言われました🙄

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます𖧷
    息子のペースで成長してるのは感じるのでもう少し見守りますね♪私が不安になったり気にしすぎる性格なので自分で自分が疲れます(笑)
    しーさんの息子さんもしっかり成長されてるんですね🥰すばらしいです!

    • 11月17日
  • ななみ

    ななみ

    心配しすぎも良くないですよ😊
    むしろうちの上の子はも診断名ついてるんですが、理解力もあり単語も話せてました。3歳時検診で3語文が話せないってなるまで特に気にしなかったレベルです🙄
    でも今では上の子のが特徴強いです🤣加配の先生が常に追い回してるレベルで(笑)
    なので3歳までできててもっとこといますし、
    幼い頃できないことが多く多少遅れててもしっかり追いつく子もいますよ😊診断関係なく子どもの成長にあった接し方をしていけばいいと思います👌

    • 11月17日