※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義実家に行った際、息子にミキハウスのロンパースを着せて行きまし…

先日義実家に行った際、息子にミキハウスのロンパースを着せて行きました。シンプルなボーダーを着せたのですが、義母がミキハウスのロゴを見てミキハウス!?誰からもらったの?とめちゃくちゃ言ってきました。自分で買ったし、うるさいなーと思ってしまいました。やはり孫の着てる服って気になるもんですかね、、口出されるのめっちゃ嫌だなぁ、、

コメント

ぴぴ

それはウザすぎますね🤦‍♀️
第一声がもらったの?ってことは
まさかお値段するやつ買ってるの?!とも聞こえるし
どうあれこうあれ余計なお世話ですね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです!!なんか自分で買いました、、、とも言いにいく雰囲気で、これからは着せてがない方が良いのかなって思っちゃいました。でも旦那はお出かけの時くらいは良いやつを着せたいって言うので(そのためにお出かけ用の服を買っているのでもちろんそうなのですが)とやかく言わないで好きなもの着させてくださいよーって思います笑

    • 11月17日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うちは全く気にされないですね🤣
かわいい服着てるな〜とかそれぐらいです😁
義母さんは元々ブランドとかどこの物とか気にする方なのかもしれないですね🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうだと思います、、、思っても言わなくて良いよなって思いますけどね🥺可愛いね!とかで良いなーと、、

    • 11月17日
deleted user

いや、、子どもの服のこと言われたこと一度も無いですね。。

そんな義母嫌だ。。。。

ドラゴンボールの孫悟空が着てる服のロンパース着て行った時に面白いねー可愛いねー、と笑われるぐらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ平和ですねww
    子供の服とか物にお金かけてるとかかけてないとか、その辺評価?されるのめっちゃ嫌なんですけどw

    • 11月17日
ままり

うちの親がそんな感じです!
その服もらったん?って何故かもらったていで聞かれるのがちょっと鼻につきます🤣
多分お高い服だから反応したんでしょうね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くそれです!!うちの母は多分そんなこと言ってこないと思うのですが、義理の母はその辺すごく敏感なようで、、、

    • 11月17日
こさめ

うちの義母はブランドとか知らないのですが、それいくら?と必ず聞く人で、何故か自分のものと比較して、私は○○円の着てるのにと自分より高いと言います😅
色々あって今は会話してないので、もう聞かれる事もないですが、うざいですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじでそれは何故か←ですよねww笑っちゃいます笑

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

義母はそんなことないのですが、義姉が言ってきたことあります。😅💦
まさにミキハウスの服をうちの息子が着てて…💦いいねー!高いの着せてもらって。うちはお下がりばっかりなのにねーって言われました。😂笑

かなりイライラしますよね。😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤミな言い方ですよね、、、
    その次って何着せて行きますか?笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返しちゃいました。😭💦

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

全然着せて行きますよ😊
めんどくさいし言わせておけばいいやって感じです。😂笑

言われてもお出かけ用だよねー?とか旦那か子ども自身に話かけて誤魔化します。🤣笑
着せたいもの着せて何が悪いんだー!!って思います。😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんそれですよね、、なんかうちらいない裏で言われてそうですけど気にしないです!

    • 11月18日
みかん

嫌ですね💦私だったら、つい「友達から貰ったんです〜」っていっちゃいそう😂悪い事してないのに。

友達が子どもにユニクロの服を着せてたらやっぱり生地が薄いし、色も高い物とは違うね。高い物の方がいいよ。と義母に言われたらしいです。
どちらにしても口を出されるのは嫌ですね〜。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそれもそれで言われるんですね笑
    うちのばあばは子供なんて安くていいんだよってタイプですw

    • 11月19日
deleted user

新しい服とかお揃いで着てると可愛いわねぇー!と言われますが、どこのとか誰から貰ったとかは言われないです。

こっちからしまむらで500円で買いましたー!とか私の母が買いましたーとか会話の中でたまにいいますが、、