※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。栄養士に相談したが、食べ方を教わっても不安。おっぱいをやめたら食べるか不安。離乳食を作っても捨てるのが虚しい。

もうすぐ9ヶ月になります。
離乳食を5ヶ月から始めてますが2.3口食べて終了してしまいます。
おっぱい辞めたら食べるでしょうか?
食べなさすぎて病院に相談したら栄養士さんに食べさせ方の指導をしてもらいましょう!と言われました。
正直、食べさせ方を教わっても食べると思えませんが、やっぱりプロだから食べるのかなあ、、、🥲

おっぱい辞めたら食べるのであれば早く辞めたいです😭
離乳食を作ってもほぼほぼ捨ててて虚しいです

コメント

みかん

管理栄養士ですが娘ぜんぜーーーん食べませんでしたよ🤣
毎日離乳食まるまる捨ててました!
おっぱい辞めたら食べる子もいますが、娘は今でも偏食ちゃんです🤷‍♀️
私の経験上2.3口食べれたラッキーくらいに思うしかないですねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    管理栄養士さんですか!😍
    上の子も全然食べなくておっぱい辞めたら食べたけど、すぐまた食べなくなって微妙だったので悩んでいて😭
    2.3口食べたらラッキーですよね😭分かります!
    こんな状態なのにプロの方に食べさせ方を習った所で食べる気もしなくて受けるの面倒くさいなって思ってます、、、(笑)

• 11月17日
  • みかん

みかん

食べさせ方というより本人の食欲とかやる気とかそういうのだと思うので、もうこういうものなんだーーーと諦めるのが1番気持ち的にも楽ですよね😂
    私も離乳食講座受けてみて!って言われたけど面倒くさくて行かずでした😂
    体重が減ってしまったとかじゃないなら無理に断乳したりとか無理矢理食べさせたりとかしなくてもいいと思ってます☺️

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も行きたくないんですけど、先生に予約されてしまって😭
    無理に断乳せずに気長に頑張ります🥰🙏

• 11月17日