※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまん
家族・旦那

仕事復帰のため、搾乳して冷凍。50度以下で湯煎して解凍してね、と旦那…

仕事復帰のため、搾乳して冷凍。
50度以下で湯煎して解凍してね、と旦那に伝えたのに
聞いてなかったのか帰ってきたら
「まだ凍ってたからミルクにしたよ。そこに置いてある。」と自然解凍された母乳バッグが…
160ml絞るのがどれだけ大変か
男にはわからないんだろうけど腹が立ちました(´・_・`)
直母の時のが多いので沢山絞るのはとっても大変。
それなのにただ無駄になって捨てるハメに。
悲しくなります。

コメント

りこ

どこの旦那も同じですね(^^;;
何度も言ったじゃん!って毎回思います。。

  • ちまん

    ちまん

    わかります(T_T)笑
    それでいてゴメンとかも無いので
    お前は何を聞いてんだよ…って呆れますね(´Д` )

    • 10月14日
  • りこ

    りこ

    旦那があまりにも分からなすぎて、一回「お前は今までどうやって生きてきたんだよ!」ってブチ切れました。。笑

    • 10月14日
  • ちまん

    ちまん

    わたしも怒ればよかった…😭
    びっくりしすぎて言葉も出ずでした(笑)
    寝かしつけるまでの1時間グズってただけで
    凄い疲れたしキレそうだった、と言われて
    女は昼間1時間どころか何時間も泣かれてんだよ…とバカバカしくなりました😑

    • 10月14日
  • りこ

    りこ

    本当ですよねー‼︎
    毎日やってんだーって感じですよね(^^;;

    りこ最近怒りんぼだねって言われた事にさらにキレました。。笑

    • 10月14日
  • ちまん

    ちまん

    1時間くらい女からしたらいつもの事〜くらいですよね!!
    怒りんぼって…赤ちゃんみたいな大人がいるからだよって感じですね😅😅笑

    • 10月14日
  • りこ

    りこ

    いつものことですよね!
    むしろ1時間で寝てくれるなんて幸せだわ!って感じですよねー(^^;;笑

    • 10月14日
ままデビュー

聞いてなくても
普通に考えたらわかりますよね…
凍ってるなら湯煎すれば溶けるし
温まるって簡単なことわからないのかな
ってイラつきますね💦

  • ちまん

    ちまん

    そうですよね(´Д` )!!
    仮に解凍されてたとしても、ミルクだって人肌のあたたかさで飲ませるんだから
    まさかその冷たいまま飲ませるわけないだろ?!と思います😑

    • 10月14日
しょっぴー

搾乳して冷凍してって本当に大変ですよね。

お子さんまだベビーバスですよね⁈ どうせ捨ててしまうのであれば入浴剤がわりに母乳を使うとお肌にとっても良いですよ‼︎
赤ちゃんも母乳の匂いでリラックスするしお肌もツルツルになります。母乳の入浴剤は赤ちゃんにとっては高級入浴剤になりますよ‼︎

  • ちまん

    ちまん

    ベビーバスじゃないんです😭
    もしベビーバスだったらやりたかったです…😭
    ありがとうございます!!

    • 10月15日