※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

最近娘が夜中に起きてしまい、寝不足で困っています。同じ経験をされた方、寝返り対策などアドバイスをお願いします。

ママさんの睡眠時間についてお聞きしたいです💦
最近娘が夜中覚醒で2時間起き続けたり、寝返りで30分〜1時間おきに起きてきます、💦
娘は20時には寝ているのですが、私がなかなか寝付けなく2時間くらいしてやっと寝付けてすぐ娘が起きて起きるという感じで自分がどのくらい寝れてるのかわかりません、
同じような方いらっしゃいますか、?
また、寝返り対策などありますでしょうか、?
私自身1週間前に熱を出し、今はもう下がりましたが咳と鼻水が続いていて、、毎日寝てるのか寝てないのか分からない状態です、、

コメント

ママリ🔰

わああああ、布団に入ってから2時間くらい寝れないの分かります。時間の無駄だし、寝ないと辛いし、もうほんとに…メンタルやられますよね😭
寝返り対策ですが、寝返りをしないのは無理だと思ったので、(物を置いて窒息されてもいやだし…)見守る選択肢もとっていました。自分で頑張ってみて〜と。もちろん手も貸しますが。
あと、のんびりネントレもしています。ギャン泣きは無理だったので3分までと決めてネントレしていました。
一時的に夜中覚醒もありましたが、また寝てくれるようになりました。そういうのも選択肢としてありならば、どうかなと思います。

• り🔰

り🔰

回答ありがとうございます💦
    早く寝なきゃと思うと余計寝れないですよね、、
    寝てるとき寝返りして泣きませんか?💦
    そうなんですね!やっぱりねんトレしたほうが寝てくれますかね😭
    どのくらいで夜中覚醒なくなりましたか、?💦

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
早く寝なきゃと思うほど自分の寝付きって悪くなりますよね(´・ε・`)
しかも私の息子も、寝返りで30分から1時間で起きるので、あきらめて夜はドラマ見たりしてのんびり過ごすと案外ぐっすり寝れたりします。
(起こされますが…)
寝返り対策はあぶないのでしていません。
お乳も吸われ、まとまっても寝れずに体はボロボロですが、今だけと思いながら頑張ってます🥲