※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

娘が寝る時の格好について、冷たくなってしまうので靴下を履かせた方がいいか迷っています。熱を逃す恐れがあると書いてあるが大丈夫でしょうか。

寝る時の格好についてです。

一歳半の娘が寝てる時、布団から出てしまい動き回ってるので丈が上がってしまいふくらはぎのところまで出ていてすごく冷たくなっています。

親としては可哀想と思うんですが、ふわふわの靴下とかって履かせた方がいいんですか?
育児の本など見ると、熱を逃すことができなくなるからやめたほうがいいと書いてあるんですが大丈夫かなと少し不安で、、、

コメント

足のところまであるスリーパーとかいいと思います🤔

• ごごてぃー

ごごてぃー

今日、ちょっと見に行こうと思います!

• 11月17日
ママリ

うちはこういう足まであるフリースロンパースの下に下着、上にスリーパー着せてます😊

• ごごてぃー

ごごてぃー

今日、見に行こうと思います!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

今季のユニクロさんだと売ってないので、他のベビー用品ストアをお勧めします😊

• 11月17日
ママリ

可哀想だと思って厚着にしたくなる気持ちはわかります!子供は寝てる時に靴下や足先まで覆っている服はやめたほうがいいですよ。
体温調節ができなくなります。

寝てる時手足が冷たいのは普通です。
ふくろはぎがつめたくてもぐっすり寝てたら大丈夫ですよ。
膝の裏や太ももぐらいから上が暖かくなっていたら大丈夫です。

• ごごてぃー

ごごてぃー

膝から上が暖かくなってればいいんですね🙄
    可哀想と思ってやってたことがあんまりよくないんですね😭

• 11月24日