※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👧👧🧒
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない理由で悩んでいます。先生に伝え方がわからず、連絡手段も限られています。みなさんはどう対処しますか?

娘が友達に押されるから幼稚園いきたくないと言いだし
泣く

男の子らしく
年長さんだし
幼稚園だし
あるあるじゃないのかなと思うが
ここ最近これを言ってくることが多いから

ママは幼稚園にいないから
先生に伝えなさい!!って教えるが
伝え方わからないのかな。。

担任とも会う時間帰りの一瞬しかないし
連絡帳にこの悩み書いておいたらいいですかね??
懇談とかもないし
帰りのお迎えでダラダラ話すのもなんかなんかやし。。
先生忙しいやろし。。😭😭

幼稚園楽しく行ってるなあって思いきやこれだし
モンスターペアレントみたいにもなりたくないし
でもその押される!ってことに
怪我でもしてしまったらとか思うと😭
その男の子、娘のこと好きなんかなとかも思ったり(笑)

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお手紙書いて持たせてます😂

  • まま👧👧🧒

    まま👧👧🧒

    ありがとうございます💖💖💖💖

    • 11月17日
✳︎mama✳︎

はい🙋‍♀️同じく先程連絡帳に書きました💦
年中の娘ですが、隣の女の子に意地悪される、叩かれると毎日言っており、今日寝る前に幼稚園行きたくないと泣いていたので長々と連絡帳に書いた所でした😅

たしかに先生はお迎えの時に少ししか話せないし、周りにも人がいるし、、私も先生に言いな〜と言っていましたが、ここまで言ってくるのでママは何もしてくれない、心配してくれないと思われても嫌なので書きました💦

  • まま👧👧🧒

    まま👧👧🧒

    え!!やっぱ幼稚園あるある!ですかね😂😂😂😂😂

    年中のとき娘そんなんなかったです、年長なってこんなんゆうてくるの珍しいし。。。

    どんな感じでかきました!?😭😭😭😭怒ってるように伝えたくなくて(笑)悩んでるように伝えたい😭😭😭🙏

    • 11月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    うちは年少の時も一度ありました😅年長となると余計に難しいかもですね💦それかその男の子が好きな子をからかうのかな?😅
    書き方はこんな事を言ってくると言うのを書いて、先生に状況をお伝えしたくて書かせて頂きました。
    何か対応して頂けると助かります。また、私自身もどう対応して良いか分からず、こう言う時どうしたら良いか等教えて頂けると助かります💦
    みたいに書きました🥲

    • 11月17日
  • ✳︎mama✳︎

    ✳︎mama✳︎

    難しいというのは、お友達同士の人間関係がですね🥲

    • 11月17日
  • まま👧👧🧒

    まま👧👧🧒

    ですよね 〜男の子ってちょっかいかけたくなるとか言うし、、、😂😭🙏
    なるほど!!
    参考なりました😂✨🙏🙏
    私も連絡帳書いて持たせて頑張って幼稚園行ってもらおう、、、😂😂😂

    • 11月17日