※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🔰
産婦人科・小児科

群馬県の病院で、子供も分娩や妊婦健診に立ち会える場所を探しています。コロナの影響で厳しい状況かもしれませんが、情報を求めています。

群馬県伊勢崎・高崎・前橋の地域で、子供も分娩や妊婦健診に立ち会える病院はありますか?
コロナで今はどこも厳しいと思うのですが、元々子供は立ち会い不可のところもあり…
周りに頼れる人が居ないのもあり探しております( ᵕ ᵕ̩̩ )

些細な情報でも良いので、教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

みー

高崎の佐藤病院は、今のところ家族の検診付き添いと、子供の立ち会いはダメと言われています💦
ただ昨日(16日)から、家族1人+子供の面会が解除になったようです!

佐藤病院は今はコロナで利用できないですが、元々託児所も併設されているので…
このままコロナが収束しつつあれば託児所も解除されると聞きました😥

• ayano🔰

ayano🔰

ありがとうございます✨面会解除になったのですね!託児所もあるのは知らなかったです!ありがとうございます🤗🙏💗

• 11月18日
まろん

前橋の横田マタニティークリニックは健診の子供連れOKでしたよ!スクリーニング検査の時だけNGだった気がしますが、託児所を利用できます!(健診時の託児料金は半額だった気がします)
分娩も希望をすれば兄弟の立ち会いOKでした😊
すべてコロナ前の情報なので変わっていたらすみません😭

ちなみに分娩後の入院も特別室を取って上の子と一緒に過ごしました😊

• ayano🔰

ayano🔰

健診も子連れOKなのですね!

分娩後も上の子と一緒に過ごせるのは、ママにも子供にも良いですね❣️教えていただきありがとうございます🤗💗

• 11月18日
m.a

高崎のいしもとレディースクリニックは健診時子供連れてっても大丈夫です!
立ち会いはダメですが🙅‍♀️

• ayano🔰

ayano🔰

いしもとレディースクリニック、見てなかったので情報ありがとうございます!立ち会いはダメでも、健診OKなのはありがたいです!✨

• 11月18日
初めてのママリ。

前橋の横田マタニティクリニックに現在通っています!
旦那の場合でしか聞いてませんが診察、立会い出産はOKだと言われました!
ですが、待合室で一緒に待つのはダメなので車などで待ってもらってね、との事でした。
上の方もおっしゃる通り、スクリーニング検査はNGと言われました。
小さいお子さんだとどうなるのかわからないので問い合わせてみてください( ; _ ; )

• ayano🔰

ayano🔰

立ち会いだんなさんOKなのですね!子供のこと問い合わせてみます!わざわざありがとうございます🤗💗

• 11月18日