※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

長女の切迫早産でトラウマがあり、2人目の妊娠中も切迫早産の心配。入院を避けたいが不安。毎日子宮頸管の状態を気にしている。出産より入院が怖い。

長女妊娠中、切迫早産で長期入院になりそれからトラウマでm(__)m
2人目妊娠中、すぐ休職しなるべく横になってますが切迫早産の体質だし…もう絶対入院したくない。
毎日、子宮頸管短くなってないかヒヤヒヤ。

入院ならない方法、子宮頸管短くならない方法、
無いですよね。

もう出産より入院が怖い〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

シロッカーしてはいかがですか??1週間くらいは入院になりますが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)考えてはいますが、ほぼ高い確率で切迫にはならないんでしょうか(´-`).。oO

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ではないですが…1人目長期入院なら高確率で2人目も長期入院でしょうから、回避できる可能性が高まるので私ならシロッカー受けますね😅

• 11月17日
マメ太郎

1人目入院しましたが、2人目は自宅安静で持ち堪えられました🙌💕

1人目の時は、油断してちょこちょこ家事したりしてましたが、2人目入院したくなかったので早くから安静にしてました。
案の定、5ヶ月で頸管が短くなり先生にはなるべく安静に。と言われましたが勝手にトイレ、シャワー、上の子のどうしてもやらなきゃいけないお世話以外はずっと横になってました😊💤
薬も飲んだり飲まなかったりでしたが、大丈夫でしたよ🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですか!希望が見えました嬉しい(^O^)✨私も出来るだけ横になるように頑張ります!

• 11月17日