※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

幼少期から家族に性暴力を受け、誰にも相談できずに悩んでいます。過去を忘れたいが、家族は普通に接してくるため、複雑な気持ちです。誰かに話したいと思っています。

誰にも言えないので吐き出したいです。
いい加減忘れてしまいたいです。

保育園児だった頃からのすごく昔の話です

私には姉と弟がいて、母はシングルだった為に私達を祖母の家に預けて朝夜働いていました。

祖母の家には従兄妹や叔父さんも住んでいたんですけど、毎日従兄妹や姉から暴力やイジメを受けていてひどい時は刃物で切られたりしました。
いつから始まったのかわからないけど、従兄妹や姉はお金が欲しくなると「お金をもらって来い」と、私を叔父さんの部屋に入れて私は叔父さんにイタズラをされてお小遣いをもらい、それを従兄妹達に渡すというのを保育園〜小学校3年生くらいまでやらされていました。

小学校3年生を過ぎた頃にやっと家族だけで住むことになったけど母は変わらず忙しいので、まだ幼かった私達をたまに叔父さん達が家に見に来てくれて、また隠れて叔父さんにイタズラを中学校1年までされていました。

小学校高学年の時には当時成人していた従兄妹のお兄ちゃんが急に家に居候をすることになり、夜になると下半身をずっと触られるのをただ寝たふりをして我慢していました。

色々ありながらも私も20代後半になり子供がいます。
姉も従兄妹も叔父さんも皆子供がいて、皆近くに住んでいます。

皆何もなかったかのように普通に接してきます。
姉や従兄妹とも仲が良いけど、ふとした時に私をいじめて私を叔父さんに売った人達だと思ってしまいます。
私だけがまだ覚えていて皆忘れてしまったのでしょうか?
たまに幼少期の昔話をするけど誰もいじめた事とかは話しません。
忘れてしまいたい過去で、正直恥ずかしいです。
私が当時誰かに助けを求めていたら何か変わったのでしょうか?
何を言いたいのかわからないですけど、とにかく誰かに聞いてほしかったです
これからもこうやってずっとモヤモヤしながら何事もやかったかのように仲良くやっていくのが正解なんですよね。

コメント

ma

離れていいと思いますよ。縁を切ってもいいんです。そうしないのは周りに合わせておこうと思ってしまうからですか?楽しかった思い出があってそれが勝るからですか?🥺

私は母親と兄弟から虐待を受けていましたが兄弟とは絶縁、母親とは普通に接していますが、やはり何かあった際は義父母優先で動いてしまいます。

• mama

mama

回答ありがとうございます!

楽しかった思い出はなく、保育園児ながらに毎日どうして私は生まれて来たんだろ?早く死にたいと思うくらいでした。
    忘れているだけで楽しいこともあったんでしょうか…

縁を切るのが一番いいですよね。

• 11月17日
  • ma

ma

されてから時間がかなり経過しているのもあるかもしれないですね。私自身傷つかないためにどんどんその記憶に蓋をしようと、意識が勝手にそうしている気がします。

今も誰にも話したことないんですよね、、多分どこかでmamaさんは今の関係が壊れないように自分が我慢すればと思ってるのかな?と思います。

でももし従兄弟や姉の子供がmamaさんのお子さんに同じことしたらどうしましょう?叔父さんがmamaさんのお子さんに手を出したら、、そう考えるとやっぱり私だったら縁は切らずとも少し距離を置くかもしれません。

• 11月17日
  • mama

mama

aさんの仰る通りだと思います。

もちろん身内なので、従兄妹や姉や叔父さんも私の子供と触れ合ったことがあるんですけど、やっぱり注意深く見てしまったりあまり近づけないようにしているところもあるので、どこかでまだ本能的に怖いと思っているんだと思います。

子供にも同じ思いをさせない為にも少し距離を置こうと思います。
    私の子供のことも考えてくださり、的確なアドバイスありがとうございます。

• 11月17日
あゆか

私も同じような経験をしてきました。今でも許せませんし縁を切ってます!!

私は自分がアダルトチルドレンと気付いて アダルトチルドレン癒やしのワークブック や 毒親系の本 あとは 兄弟コンプレックスも読みあさりました。
お姉さんも従姉妹も叔父さんも絶対覚えてます。忘れたふりして都合よくヘラヘラ笑って何も考えてないだけなんです。正直ゴミです
お母さんも何故気づかなかったのかどれだけ忙しくても一番気にかけるのは子供のことだと思います

aさんは何も悪くないです
幼い子供が考えるのは助けを求めたらもっと酷いことされる 
だけですよ
小さな体で辛かったですね

今すぐ縁を切っていいですしお葬式なども行く必要ないです。縁切り予定で親族みんなの前でバラしてもいいくらいです。

• mama

mama

同じような体験をされているんですね💦
    思い出してしまうかもしれないのに、回答ありがとうございます😢

アダルトチルドレンという言葉は聞いたことはありますけど、詳しくはしらなかったです💦
    覚えているんですね…
    正直忘れていてくれたら良かったんですけど、私自身もなかったことにしたくて…
    でも覚えているのに忘れたふりをしているのは、恐ろしいなと思います。

母は忙しかったのもあるんですけど、元々私には関心がなくどちらかと言うと母も姉や従兄妹達側の人間で、関心がなかったからこそ未だに気付いていません。

優しいお言葉をありがとうございます!
    自分の為にも子供の為にも、少し距離を置こうと思います!

• 11月17日
maml

離れて良いんですよ。
叔父さんも従姉妹も酷い事をした張本人です。
そういう人ってどこまでも治らないんです。
だから離れてください。
何か言われたら過去のことはやられたことを一生忘れない何度も死のうと思ったしその気持ちをさせた貴方達を許すことはない、今度私に一つでも不本意な事をするなら全てバラしてやると
恨言一つ言ってやっても良いと思います。

あなたはこんなに傷ついてるんですから。

それから、少し落ち着いたらカウンセリングにいってみてください。
心は壊れないように守られてますが、
傷ついた気持ちを見ないふりしてると後であなたが疲れてしまいます。
早めに吐き出して、この出来事を過去に、過去のあなたを労ってあげてください。

幸せであるように。