※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

幼稚園の冬の服装について質問です。無印の裏毛トレーナーは薄いので、中に長袖肌着を着て暖かいでしょうか?他の方はどんなトレーナーを着させていますか?真冬の心配をしています。

幼稚園での冬の服装について質問です。


指定の半袖体操着・長袖ジャージ上下があり、
防寒は肌着やロンT、トレーナー等でしてくださいと
いう幼稚園に通わせています。

そこで冬用に
無印のやわらか裏毛トレーナーを購入したのですが、
意外と生地が薄く…..。
中の肌着を長袖とかにして着たら暖かいのでしょうか?

皆さんは幼稚園に着させていくトレーナー、
どちらで購入していますか? 

自分が寒がりなので今からもう真冬の心配を 
してしまいます….。

コメント

deleted user

幼稚園用は
しまむらか西松屋です😂
裏起毛などは着せず、
肌着で調整します☺️

  • りぃ

    りぃ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    裏起毛は私も考えておりませんので、やはり肌着で調整ですよね。
    西松屋も覗いてみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月19日
りり

去年の冬、幼稚園では半袖肌着に長袖長ズボン体操服、寒ければ長袖ジャージを着てました。
朝は寒い寒い言ってましたが、園内はジャージ着てると暑いそうです💦

私も寒がりなので心配になりますが、汗かいてまでジャージを着なさいとは言えず😅

トレーナーは無印を持っていないのでわかりませんが、ユニクロのトレーナーは生地がしっかりしてて厚めだと思います😊

  • りぃ

    りぃ

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    朝との気温差もあるので悩みますが、
    園内は暖房が効いているので暖かそうですよね。
    ユニクロのトレーナーも気になっていました!
    情報ありがとうございました✨

    • 11月19日