※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で嫌なことをする子どもに遭遇したら、叱るべきか避けるべきか。経験者の意見を聞きたいです。

公園などでご自身のお子さんより年上で嫌なことをしてくる子がいた場合、すぐに叱りますか??それとも叱るのは我慢して近寄らないように避けますか?
大体そういう子の親は井戸端会議をしていて気づいていません。

こういう場合みなさんは叱りますか?放置して逃げますか?
こういった場面に遭遇したことのある方だけコメントください📝🙇‍♀️

コメント

deleted user

言いますね!!

やめようね??って言いましたが
無視されましたけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視してきたり口答えしてきたり…
    イライラしませんか?😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場限りの子だったんで
    強く言いましたね😂

    上の子がまだ小さかったときで
    突き飛ばされたので
    腹立ちました!!

    親は遠いところにいたので
    さらにイライラしましたね!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは腹立ちますね!叱って当然ですね!!そういう子の親に限って見てないですよね💢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね

    まだ当時4歳くらいだった男の子に
    1歳でヨタヨタの息子が
    突き飛ばされて
    腹が立ちましたね
    4歳なら言葉も通じるのに
    何!?とか思いましたけど

    今思うと発達とかも
    色々あるし
    色んな子がいるから
    しょうがないのかなーと思いましたかます
    そういう子なら親は近くにいろ!って思いますが😭

    難しいですね、、、
    とりあえず自分の子は
    そういう迷惑かけるような子に
    なって欲しくないなって思いますよね

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳はまだ危ないので発達関係なく、遊ぶ時は親が近くにいるべきですよね😓

    自分の子はそうなってほしくないですよね!

    • 11月16日
初めてのママリ🔰

無視して近寄りません。
その場限りの付き合いだし
深入りして面倒な親だったら嫌なので🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私もそうしていて何も言わずに去ります❗️
    でも…何度も来ることありませんか?😅

    • 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありますよね🤣💦
    多分そんな子居たら私はすぐ帰る気がします(笑)

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

場合によっては言います!

言わない場合でも自分の子供には「あれはいけないことだから真似しちゃダメだよ」と反面教師にして教えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になります😊✨

    • 11月16日