※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

ママ友グループのランチ誘いを断り続けているが、次々と誘われて困っている。ライン未読スルーは適切か。外出が苦手でも楽しいと感じるが、理由考えるのが面倒。

ママ友の付き合いについて

子供なしのママ友の付き合いどう思いますか?

10人未満のママ友グループがあり、入園前は公園→ランチなどだったので参加してましたが、最近は大人のみのランチの誘いばかりで人付き合いが苦手な私は、一年近く断り続けています💦
他の方も私が付き合いしたくないの気づいていると思います💦

もう断る理由を考えるのも面倒で、今週も誘いがあり断り、来週も誘われています。
ライン未読スルーとかの方がいいんでしょうか。
行けば楽しいのですが何せ家が大好きで外に出るまでの勇気が😂

まとまりのない文章ですみません。。

コメント

はじめてのママリ

ゆっくりランチしたい時は子供なしのほうがいいです😊
下の子保育園行ってないので今は無理ですが、上の子が慣らし保育の間はしたりしてました✨

deleted user

私も、気の合うママ友は子供なしで行きたい派です✨
でももちろん性格もそれぞれですから、行きたくないのは仕方ないですよね💦
しかも1年近く断り続けてるならグループのみんなも察してほしいところですね😓💦
行けば楽しいと思えるなら勇気を出して一度参加して、「私は家が大好きだからあんまり乗り気ではない」ということをさり気なくアピールしてみるとか…🤔
別に縁切りたいとかでなければ、ラインスルーだと嫌な感じに発展してしまうかもしれませんね😭🙏

はじめてのママリ🔰

最近は子供達も手が離れてるので親だけで会うこと多いですが、それはそれで楽しいのでありです🙆👌✨
そうじゃない人とは行きませんしね!

疲れるなら、普通にしれーっとお断りでいいと思いますよ!

M_R_S

私はそーゆーのがめんどくさいから元々ママ友は作らない派です!!

もし私が子供なしで誘われたらめんどくさいので断ります!
それで仮に離れていったらラッキーくらいに思います。
めんどくさいのに付き合わなくて済むので!!