※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月頃の離乳食で出汁を使う必要性について相談です。出汁を使わずに食べているが、出汁を使った方がいいでしょうか?

生後9ヶ月頃の離乳食の時
出汁使って離乳食作ってましたか?
何ヶ月の頃から出汁使って離乳食使ってましたか?

今まで離乳食に出汁を使ったことないのですが
うちの子は特に味付けしてなくてもよく食べるので
出汁を使う意欲が湧きません🙄
そんな感じでもそろそろ出汁使って離乳食作ったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も味付けなしでも何でも食べたので
出汁使ったことありません!☺️
意欲湧かないの、とても分かります🤣🌟
食べてくれるなら使わなくてもいいのではないでしょうか😳

はじめてのママリ🔰

なんとなくだし使ったほうがおいしそうなのは、イブシギンのしぜんだし使ってました!
いつから使っていたかは忘れましたが、3回食のときには使っていたかと思います!
ぱらっといれるだけなので簡単に使えますよー!

はじめてのママリ🔰

ベビーフードばっかりなので割と早い段階から出汁使ってます😊
でも食べてくれるなら敢えて使う必要無いと思います!

はじめてのママリ🔰

あえてはつかってないです🙆‍♀️たまに気分転換くらいなもんです!
でも未満時施設勤務の保育士と調理師の免許がある身内が言ってましたが、あまりにも出汁や調味料を使わなすぎて1才とか迎えると逆に味がないものしか受け付けられなくて大変な子もいるという話をしてました😅

なので私は出汁も調味料もほんとたまーに使ってます🥺!煮干しだしや鰹節だしも栄養がないわけでは無いので塩分きをつければ悪いものではないです!