※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でしんどい。ミルクの時間に間に合わず、泣きわめく赤ちゃんに焦り。1人の時間が欲しい。他のママはしっかりして見えて、自分が弱いと感じる。

育児がしんどい。
今日完ミなんですが、オムツ変えてミルクあげて寝かしつけて、またすぐ起きてしまい泣いて、寝かしつけてとやってると、哺乳瓶の消毒が間に合わずミルクの時間に、、、

いつもより少し前からぐずりだし、ギャン泣き、、、
消毒終わってないからとりあえず抱っこ、、えびぞり、、

すごい勢いのギャン泣きで、声かすれるし咳き込むし心配になりながら、焦りまくり泣けてきてしまい、
もー泣かないで!!と、、、
あー、、、しんどい。1人になってゆっくりしたいと思ってしまいました😭

もっと要領よくやれば、ミルクだってすぐ飲ませてあげれてあんなに泣かなくてよかったのに、、
まだもうすぐでたった3ヶ月しか育児してないのに。
なんでこんなに自分は、弱いんだ😢

産まれてから、1人の時間なんて当たり前になくなってご飯もゆっくり食べれない、いつも気張ってて疲れが蓄積される。ゆっくり睡眠とりたい。少しでも体調悪そうだと心配がつきない😢
分からない事だらけで、このやり方で色々な事があってるのかも分からない。

世の中のお母さん達みんな当たり前に育児してるのに、しんどいなんて思ってしまうなんて、、
自分以外のママがみんなしっかりして見えて情けなくて泣けてきます。

こんなママで赤ちゃんに申し訳なさすぎます。

コメント

はんな

完ミでした!
哺乳瓶は1日6本使いまわし
してました〜🤭💓
哺乳瓶増やしてみたらどうですかー?

マリ

こんばんは♪
年子で2人育てていて下の子はもうすぐ2ヶ月です。
育児しんどいですよね。
授乳間隔の3時間なんてあっという間ですよね。
私もギリギリで哺乳瓶洗うことよくあるので想像できます。

私も2人育てていても世の中のママすごいなぁ、なんで私はこんなに汚い顔と頭と服装でお散歩してるんだろうと思ったりします。
よーく見ると私みたいなママさんもいますか、綺麗にしてたりママ友とキャッキャしてる方とかもいて、すごいなあって思ったりします。

少しずつ長く寝てくれたりしたらまた変わってくるとも思います😊地道にですが、いつかは通しで寝てくれて、よく3時間おきとかしてたなあ!と思うときもきっときます。

文章が下手ですみません。私もよく似たように思うのでコメントしました🙇‍♂️

Y.Y

1人目完ミで最初は哺乳瓶3本だったけど
2ヶ月になる頃には哺乳瓶の数を7本に増やして
哺乳瓶の消毒関係でストレスにならないようにしてました😂😂
今回も完ミ予定なので
今回はミルトンじゃなくて
レンジでチンするやつ買いました🤣

はじめてのママリ

哺乳瓶消毒とか1日1回しかしません笑気にしません笑
お腹壊したことないし私の周りはほとんど消毒せず、なんなら使った哺乳瓶をまた使ってたりとしてました、💦

あと二人目だし長男がまだ手のかかる子なのでほぼ次男は泣いててもギャン泣きでも放置してます😭笑

完ミで大小合わせて6本。
ミルトンではなく、レンチンのにし、なるべく負担が少なくなるよう、夫がミルクも2種類にしてくれました。

ラクラクキューブ、E赤ちゃんの2種類。

いっぱいいっぱいだと数え間違いがあり、無駄になるのでそんな時ラクラクキューブでした。

なっそん

辛いですよね😭
一人になりたいの、わかります!!!

私は洗い物たまりすぎて、使った哺乳瓶4本とか平気で置きっぱになってました😂
毎回洗うの大変だと思うので何本か使い回しちゃっていいと思いますよ!
私はマイルールで24時間以内なら置きっぱOKにしてました😂