息子3ヶ月、完ミですNICUで1ヶ月入院中は搾乳がんばっていました…退院し…
息子3ヶ月、完ミです
NICUで1ヶ月入院中は搾乳がんばっていました…
退院してすぐは毎回、直母→ミルクだったんですが
まだ小さく、お腹空いてるのに上手く母乳が吸えず泣いてかわいそうで
もうミルクだけで哺乳瓶の方がいい…?
まだ力が弱いとは分かっていても泣かれて自分のメンタルもやられるし、食事もまともに用意できないし栄養少ないか…?
となり、こんな理由で完ミにしてしまいました
保護器がないといけなかったので手間だったんですが
こんなとき母乳だったらなぁと時々思います
ミルク作ってる間も泣いてて焦るし、すぐ母乳あげられていたらなぁとか…
たくさんの方が経験されていただろうに、
乗り越えられなかった自分が恥ずかしい…
でも1ヶ月搾乳で母乳はあげられていたし、
完ミでも子は元気に育ちますよね🥲
- はじめてのママリ🔰
コメント
れもん
大丈夫です。完ミでもちゃんと育ってます!!
うちも1ヶ月、NICUにいたので搾乳して届けてました!うちは直母拒否で辞めちゃった感じです。
直母は哺乳瓶に比べると吸いにくくてうまく吸えないと量が出てこないみたいですね💦
ミルクも栄養はちゃんとありますよ!
しかも腹持ちもいいしよく寝てくれます。
0歳児で保育園に通うならミルクにしないといけないし、ミルクならパパもあげられます。
全然恥ずかしいことなんて何もないですよ(^^)むしろ私はパパに任せて休憩時間を取ることも出来たしミルクにして良かったと思ってます。
はじめてのママリ🔰
力が強くなった今なら上手く吸えてたのかなとか考えてしまって…
でもミルクの良いところ教えていただいて、良いんだって思えました
ありがとうございます…!