※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供の乳児湿疹について相談。お風呂で清潔に洗うようアドバイスを受け、薬は不要。ジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルを使用中。他におすすめのアイテムがあれば教えて欲しいです。

生後1ヶ月の子供の乳児湿疹が顔や胸元にできていて、1ヶ月健診で相談したんですがお風呂の際に清潔に洗ってあげてねっと言われたのみで薬の処方不要とのことでした。
市販のジョンソンエンドジョンソンのベビーオイルは前から持っているため使用しているのですが、他におすすめなものや効果があったものがあれば教えて頂きたいです😊

コメント

ハナハナ❀

うちは新生児の頃からピジョンのももの葉使っています❢今のところお肌はキレイに保っています( ¨̮ )さらりと塗れるので使いやすいです!!
乾燥肌、汗疹どちらでも使えます♪

• すぺーん

すぺーん

横から失礼します
    それはどこにうってますか?

• 10月14日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

こんにちは(ˊᵕˋ)

私はベビザラスで買いましたよ!
    町の薬局でもよく見かけるので、探してみてください(∩ˊᵕˋ∩)・*
    他のローションより割高ですが、ちょっとずつ使うものなのでコスパは良いです(*ϋ*)♪

• 10月14日
  • すぺーん

すぺーん

ありがとうございます!
    今湿疹が凄いので探してみます

• 10月14日
  • ritsuharu

ritsuharu

ありがとうごさいます!一度試してみたいと思います!(^^)

• 10月14日
ななぴよこ

もうすぐ2ヵ月になる男の子のママしてます。
うちの息子も1ヵ月検診の少し前から乳児湿疹(脂漏性湿疹)が顔と首、胸辺りに出来、先生に相談しました。一応ステロイドの入っている薬をだされたのですが、使うのはジュクジュクしてきて痒がった場合ですよと言われ、とりあえずしばらくは無添加の固形石鹸を泡立てて一日2回綺麗に洗ってあげるように言われました。泡で出てくるタイプの石鹸ではダメだとのことでした。それから固形石鹸(薬局に売ってる無添加のもの)を買って洗ってあげてると薬を塗らなくても綺麗になってきました。結局1度も薬は使っていません。
最近は乾燥してカサカサになってきたので石鹸で洗ったあとはピジョンのボデイローションを塗っています。大分気にならなくなりましたよ(*^^*)

• maman

maman

横から失礼します( ; ; )
    ほっぺの乳児湿疹がひどく、小児科でお薬をもらったのですが良くならず…

今、泡ででてくるソープを使っているのですが、固形の方がよいのですか??成分の問題でしょうか。。

• 10月14日
  • ritsuharu

ritsuharu

そうなんですね!(;_;)はじめは固形石鹸やってんですけど、泡立ちが悪く洗いづらかったので最近ポンプ式に変えたとこで、、💧
    ピジョンシリーズよく聞くんで試してみたいと思います😊

• 10月14日
  • ななぴよこ

ななぴよこ

私も最初は泡で出てくるソープを使っていてよくならなくて先生に泡の石鹸で洗ってると伝えたところ固形石鹸に変えるように言われました。すみません理由は聞いていないです。。
    体も少し面倒ですが固形石鹸で洗ってるとよくなりましたよ(*^^*)

• 10月14日
たーmama

同じことを検診で言われました💧石鹸で洗うと風呂上がりにカサカサに乾燥なるので、ピジョンのミルクローションを塗ると、マシに

たーmama

なりました♥すみません途中で送ってしまいました💧

• ritsuharu

ritsuharu

お風呂上がり本当乾燥しますよね(;_;)教えて頂きありがとうごさいます!

• 10月14日
きりんです

湿疹気になりますよね💦
ウチはサトウ製薬のポリベビー使ってます✨
調子がいいと半日で治っちゃいます^_^

• ritsuharu

ritsuharu

ポリベビーってはじめて聞きました!
    教えていたありがとうごさいます(*´꒳`*)

• 10月15日
みちょろ

うちも顔に乳児湿疹がでてきて、アロベビー ミルクローションを使ったら三日目にはツルんとした肌に戻りましたよ☺️合う合わないあるかもしれませんが、よかったら試してみてください!

• ritsuharu

ritsuharu

アロベビーってちょくちょく聞くんで気にはなっていたんですが(*´꒳`*)💦3日で治るってすごいですね!♡教えていただきありがとうごさいます!

• 10月15日