※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
ココロ・悩み

赤ちゃんが複雑骨折で入院中。児童相談所に保護されている。虐待以外の理由が考えられない。

9ヶ月、10ヶ月くらいの赤ちゃんが両腕を複雑骨折してたってありえないですよね、、。
見た目に変化がなく気づくまで日数かかってます。
今は入院中。児童相談所に保護されてる。
何をしたらそうなるのか、、虐待以外に考えられない😫

コメント

Min.再登録

10ヶ月の赤ちゃんが両腕複雑骨折は普通は考えにくいですね💦
ただ複雑骨折なら見た目に変化が出るので粉砕(もしくは剥離)骨折の誤りではありませんか??

粉砕骨折でもしその赤ちゃんに骨を形成する能力に異常があれば虐待じゃなくても起こりうるのかなと思いますが...

どちらにしても無事に退院出来ますように(›´ω`‹ )

• まーさん

まーさん

粉砕骨折なんですかねぇ、、

病院行ったらそのまま入院になって虐待を疑われて児童相談所に保護ってなったらしくて、、
    虐待を疑われたからそうなったんだろうなと思ったんですが成長する中でそういうこともあるんですね😳

• 11月17日
  • Min.再登録

Min.再登録

複雑骨折は折れた骨が皮膚を突き破る(またその付近までいく)骨折を指すので、余程のネグレクト(虐待)でない限り気付くと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

先天性の異常で骨が脆いのであれば、例えばつかまり立ちをしたあと両手を床についた衝撃で折れるということは起こりうると考えます(´・ω・`)
    骨粗鬆症みたいな感じですね💦

他にも外傷などがあり一目で虐待と分かったから保護したのか、虐待という確証はないが症状が症状なだけに念の為保護したのかは分かりませんが...

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

普通に考えて虐待だと思います😢

• まーさん

まーさん

普通に考えたらあり得なさすぎて悲しくなりました😭

• 11月17日
ドキンちゃん

ご友人のお子さんとかですかね?
虐待の現場を見たわけでは無いんですよね?
児相に保護されてるとの事ですのでこれから調査が入ると思いますが、確定でない事を憶測で虐待だと言うのはちょっと違う気がします。
本当は故意じゃなくて、事故だったら親はかなり辛いと思います。

• まーさん

まーさん

私の兄弟の子です。
    見たわけではないですがその家庭のいろんな事情を聞いて知ってるので、、。
    実際に今調査が入ってるみたいです。

子どもがほしくて産んだわけでもなければ子どもよりもペットを優先するような発言を人前で平気でするような人で子ども大事にする感じもないのでそう思われても仕方ないかなって私は思います😅

• 11月17日