※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*さらママ*
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシート用のひんやりシート、メッシュ地と保冷剤入りのどちらがおすすめですか?ハイローチェアにも使えるでしょうか?メリットデメリットを教えてください。

【ひんやりシートについて】
ベビーカーやチャイルドシート用のひんやりシートって、メッシュ地の通気性が良いものと、保冷剤を入れて使うものとがありますが、皆さんはどちらをお使いですか?また使用予定ですか?
メリットデメリットを教えてください!
また、それをハイローチェアに使いたいのですが、可能でしょうか?

コメント

れちこ

私も今悩んでいます!
保冷剤を入れるタイプは、冷えてて気持ちいいけど、入れた部分だけが冷えすぎてしまったり、保冷剤が溶けたらあんまり…と聞きました。
私も使っている方の意見が聞きたいです(=゚ω゚)ノ
役に立たない回答ですみません😂

私は楽天でこれを購入しました(*^o^*)

保冷剤が入るタイプです。今のところはかなり暑い昼間にたまにしか使ってませんが、娘は気持ち良さそうです(o^^o)

保冷と保温両方使えるみたいで、冬の寒い時にもいいかなぁと思います。

*さらママ*

回答ありがとうございます!
悩みますよね(>_<)どうやって暑さ対策していいものか…💦
保冷剤タイプは冷えすぎと時間が限られてくるのがデメリットですかね(´;ω;`)
逆に言えば、暑い日のちょっとのお出掛けに向いてる感じでしょうか💡

*さらママ*

回答ありがとうございます!写真まで💡
保冷剤があると気持ちいいんですね(*´∀`*)娘も暑そうにしてるので早めに何とかしてあげたいです!
冬にも使えるのは良いですね✨