※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昼寝後に動悸がするのが気になります。妊娠中で、自律神経や精神的な要因も関係しているか不安です。他の方の経験や知識を教えてください。

昼寝後の動悸
今妊娠中なのですが、昼寝後に時々目覚めてから動悸がすることがあります。自律神経とかが関係してるのでしょうか、、朝はならないのですが、昼寝をした時に時々なるので、気になります。日中も動悸時々しますが、妊娠してから少し増えたような、、循環器内科で血液検査などしてもらったり、この話もしましたが、特に病的なものは指摘されず、先生とハテナな感じでした💦おそらく気持ちや精神的なものだと、、、妊娠も関係あるのかな?
同じような方や、知識のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのマリリン

妊娠中動悸ありました!
ホルモンの関係なのか不安定になるので、動悸は結構多かったです。
不安定だなぁと自分で分かるくらいメンタルおかしかったので、妊娠中はそんなもんかなーと思ってました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭ほんと、不安定になってしまいます、自分でもわかるけどどうしようもないみたいな感じで戦ってます💦

• 11月16日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

わたしは夜寝る時とか夜中ふと起きた時に動悸があって寝れず、辛くてよく泣いてました。
    妊娠中ってマイナートラブルが人によって色々あるので辛いですよね🥺
    産院の先生や助産師さんにお話聞いてもらえると良いのですが😢

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくわかります❣️私も寝る前とか、夜中ふと起きた時とか昼寝の後とかが多くて!しーんとしてる時とかが多いので、精神的だなぁと思ってました💦動いてる時とか日中はほぼないので😭
    同じ方がいてすごく心強いです😭

• 11月17日