※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
子育て・グッズ

乳児湿疹かわかりませんが、乾燥しているようです。保湿にはベビーオイル以外の方法を試してみてください。

これ乳児湿疹でしょうか?
眉毛のみで石鹸で洗って治ってきてたのですが、また出てきました😭
乾燥もしてるっぽいのですが、保湿はどうすると良いのでしょうか?
ベビーオイルは発疹等は避けるように明記してあったのでつけてません😭

コメント

uhm☆

初めまして!
今7か月の男の子のママです!
乳児湿疹かもしれないですね、
皮膚科に行って
プロペト(白色ワセリン)っていうのを
処方されると思うのでそれをつけると
だいぶよくなりました!
もっとひどくなった時はもう少し強い
塗り薬が出ると思います!
早くよくなるといいですね。

☆ゆー

うちの子も最近としよめさんのお子さんと同じような症状があり、痒そうにしていたのもあって小児科に受診してきました。
先生からはヒルドイドやワセリンをすすめられました。(1日2回朝と夕に塗布)
でも、悪化して湿疹になっている所には弱いステロイドの入った軟膏を処方してもらい塗布するよう言われました!
一度受診されてみるのもいいかもしれないですよ(*^^*)

レオン✳︎

うちの娘もなってます。 皮膚科に行きましたよ。乳児湿疹と言われました。 お薬もらい塗ってますが、だいぶ良くなってます。

としよめ

みなさんありがとうございます。
病院行ってみます(^^)