※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Mama✩
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザにかかった方、同じ状況の方いますか?インフルエンザAで検査薬予定。経験者の話を聞きたいです。

はじめまして!

妊娠初期にインフルエンザにかかった事がある方居ますか?
今日インフルエンザAと診断され、4日後に生理予定日で検査薬をする予定でした。
同じ状況になった事のある方が居たらお話聞きたいです!

コメント

ちょび

昨年、同じ状況でしたー!予防接種していたのに、上の息子と私もインフルエンザB型だったので、産婦人科でタミフルもらいました。

生理予定日の1週前だけど、私は悪阻が始まるのが早い&妊娠検査薬でうっすら陽性だったので、電話で事情を話して薬もらいました。
インフルは直ぐに良くなりましたし、薬の悪影響は無いと聞いてます。

色々心配だし、上の子の育児もあるし大変ですよね。お大事になさって下さいね。

• ✩Mama✩

✩Mama✩

コメントありがとうございます!

同じ状況の方が居て良かったです。
    内科に行き、インフルAと診断され、妊娠の可能性があると伝えたところ、葛根湯+咳止め+解熱剤を処方されました。
    事前に調べるとタミフルの服用も大丈夫と書かれてたのですが…😅
    一度かかりつけの産婦人科に連絡してみようかと思います!

私もつわりは生理予定日前からあり、インフルの症状もあって何が何だか分からなくなってます😅

ちなみに検査薬は何を使ったか教えて下さい!

• 10月14日