※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

私の理解力が無くて困ってます😭!昨日セリアでパウンドケーキの型を2つ…

私の理解力が無くて困ってます😭!!

昨日セリアでパウンドケーキの型を2つ
購入してきたのですがよくよく見たら

1つには
電子レンジ調理不可。
オーブン専用焼型ですので他の熱源では使用できません。

もう1つは
電子レンジでは使用不可です。
オーブン機能をご使用下さい。

と書かれています。
オーブン機能をお使い下さい。って事は
電子レンジのオーブン機能を使えばOKって事ですよね?
電子レンジ調理不可って書いてる方は
電子レンジのオーブン機能も使えないですか?

全然理解できなくて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
誰か教えてください😭

コメント

ゆまる🐕

オーブン機能は使えると思いますよ😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    どちらもオーブン機能だったら使って大丈夫って事ですかね🥺?
    電子レンジで電子レンジとして使うのは無理だよって事ですよね🥺!!

    • 11月16日
  • ゆまる🐕

    ゆまる🐕

    電子レンジのマイクロ波?がダメなだけで、文章読む限りはどちらもオーブンは大丈夫と思います!

    • 11月16日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ありがとうございます😭🤍!!!
    全然理解できず電子レンジ使えないなら無理やん。って1人落ち込んでました🤣オーブン機能が大丈夫ならよかったです🥺!

    • 11月16日
pipipipipi

電子レンジのオーブン機能はOKです!
あたため とか600wでチンとかのレンジとしての使用は出来ないよってことだと思います🤲🏻

ルナ

どちらも(電子レンジに搭載されている)オーブン機能ならOKってことですね⭕️

マイクロ派はNGなので
レンチン加熱はしちゃダメです✖️