※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
家族・旦那

旦那の母方の従姉妹の結婚式についてです。旦那と10歳ほど離れていて何…

旦那の母方の従姉妹の結婚式についてです。

旦那と10歳ほど離れていて何年も会うこともなく
特に仲が良いわけでもないのですが
従姉妹が結婚することになり
夫婦で式に参加して欲しいと叔父(従姉妹の父)
に言われています。

母方の従姉妹ならば旦那一人の出席が一般的かな?
と思うのですが皆さんはどう思われますか?

うちには生まれたばかりの赤ちゃんと3歳の息子も
いるので、子供を預けてまで夫婦で参加しないと
いけないのかな?と思ってます。

皆さんの世間一般的な考えを教えてほしいです。



コメント

moon

新生児がいて母乳なので難しいって言えばいいと思います。
人数の関係で夫婦で呼ぶ事もあれば血縁だけ呼ぶ事もあるのでどっちが一般的とかはないと思います。

ママ

私なら生まれたばかりの子供がいるので旦那だけで出席させてくださいって話します💦
あゆママさん達の式には参列したんですか??
その時一人で来てるんだし一人でもいい気がしますよね😅

 なな

従姉妹の結婚式は家族総出で行きますし、来てもらいましたよ✨✨
母方、父方関係ないと思います。

生まれたばかり〜生後2ヶ月までは欠席でしたね。
生後2ヶ月過ぎたら、赤ちゃん連れてきてくれましたよ☺️


こればかりは今までの親戚付き合いや
親族とすり合わせだと思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人だけ出席でいいと思いますよ✨
ママは上のお子さんと赤ちゃんとお留守番で。