※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性でも排卵することはありますか?自宅での検査薬は陰性だったが、病院で排卵チェックした際に卵胞が大きくなっており、先生から排卵直後かもしれないと言われた。1時間で陽性に変わるのはおかしいと困惑している。

排卵検査薬が陰性のままでも排卵することありますか?

自宅で1日1-2回ドゥーテストの排卵検査薬使用しており、11/11(木)〜11/16(火)今朝8:00まで全て陰性でした。
(写真貼ります)

13(土)病院での排卵チェックは15〜16mmで排卵まであと3-4日はかかりそうと言われました。

しかし今朝9:00に産婦人科に行くと1番大きい卵胞が12-13mmになっていました😂
「萎んだんですか!?」と先生に聞くと
「排卵検査薬(クリアブルー)陽性出てるから、もしかしたら排卵直後かもしれない」

との事でした。

自宅での検査薬ずっと陰性だったのに排卵したってあり得るんですかね?💦
しかも自宅→病院までのたった1時間で仮に陽性に変わったとしても、排卵直後にやっとLHサージが起こるのはおかしいですよね…

困惑してます🥲

コメント

ままり

ドゥーテスト使うの今回が初めてですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、毎月ドゥーテスト使っていまして
    先月まではしっかり陰性→陽性→強陽性→陰性という流れを確認できています💦

• 11月17日